ぷるんウマっ! ドデカすぎっ!? #ローソン 新発売「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンから「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」が8月1日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

目次

「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」新登場!


ローソンに「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」が2023年8月1日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

猛暑が続く毎日でとろけそう・・・。こんな日は、目にも爽やかで、暑さを忘れさせてくれるつるんぷるんデザートはたまりませんよね。口当たりがいいとスルスルと口に入っちゃうから量は多ければ多いほどうれしいっ。

というわけで、ローソンで8月1日に新発売された「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」ゲットしてきました。

パッケージと中身をチェック

何軒かお店を巡ったのですが、売っていなくて、、、発見した瞬間ビックリ。

デカっ! おそらく、通常のデザートの4個分くらい!? 持ってみるとズッシリ。お店によっては大きすぎて売り場に並べられないのかも。


フタを開けてみると、ダイス状にカットされた、パイン、黄桃、いちご、キウイといった4種類のフルーツがたっぷり乗っていてトロピカル。


ゼリーで固められたフルーツの下には杏仁がたっぷり。直径約10cm、杏仁豆腐の高さは約3〜3.5cm。


重さを量るとプラケース込みで340gとボリューミィ! 通常のコンビニデザートは70gくらいなので普通サイズの4〜5倍


いただきま〜す

まずはフルーツを。薄くゼリーがかけられているのでつるんとした口当たり。シロップ漬けのパインや黄桃が甘く懐かしい味。


杏仁豆腐はふわっとなめらか。のど越しもよくて涼やか。つるぷるが心地よくてもう手が止まらない〜っ。


カロリーと栄養成分

カロリーは394kcalです。
たんぱく質4.0g、脂質17.0g、炭水化物57.3g(糖質55.3g・食物繊維2.0g)、食塩相当量0.2gです。


まとめ

ファミリーサイズのようにデカっ。杏仁豆腐もフルーツもボリューミー、杏仁豆腐のなめらか食感もたまりません。お腹いっぱい食べたいという欲望をしっかり満たしてくれます。通常のデザートの4人分以上は入っているので、誰かとシェアするのもいいかも。ぜひお店で手にとってみてくださいね。

商品名:「大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)」
価格:570円(税込)
発売日:2023年8月1日(火)
公式サイト:ローソン|大きな杏仁豆腐(フルーツのせ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次