【パズドラ】まさかの敵キャラに下方修正が実施!!


「極限の闘技場」を経験したプレイヤーなら誰もが知っている「アイツ」についに修正が…実際に確認もしてきましたよ!


かつて多くのプレイヤーを悩ませた「アイツ」に修正が!

7月が終わり8月に入ったある時、某SNSを見ていたらこんな情報が目に飛び込んできました。

「極限の闘技場に出てくるソティスの吸収ターンが変わったらしい」

え…まじ?
8月1日の時点で公式発表での具体的な言及はとくに無かったと記憶しているので、もし本当ならこれは隠し修正と呼んでいいのではないでしょうか。

ソティスといえば…8年前の2015年に初実装された「極限の闘技場(双極の女神)」で当時は対策が極端に少なく多くのプレイヤーを阻んできた「ダメージ吸収」の代表モンスターと呼べる存在。


同個体のソティスは闘技場実装以前の「スフィンクス降臨」が初出だったと筆者は記憶していますが、闘技場モンスターのイメージが強い方のほうが多いでしょうね~。

そんなソティスに8年越しに手が加えられたのであれば、これは衝撃の事実ですよ!

実際に確認してきました

というわけで、数年振りに「極限の闘技場(双極の女神)」に潜入してみました。
闘技場1~3のどこでも同じ個体のソティスは出るはずなので、とりあえず1に。


実質ボスのカーリーのところまで来て、筆者はあることを思い出す…

「ソティスって道中のランダム出現じゃなかったっけ?」
(※対策ギミックは覚えているのにランダム出現かは忘れていた)


というわけで、ソティスに出会えるまで何回か潜入することに。

そして遭遇出来ました、噂のソティス!


肝心の吸収ターンを確認してみると、確かに5ターンになっています!

筆者の記憶が正しければ元々のソティスの吸収ターンは「999ターン」だったはずなので、これは修正されていますね。


AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す