【正直】オジサンが着たら女性ウケしないポロシャツはコレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうすっかり夏本番。夏のファッションはTシャツが一般的ですが、ちょっと変化をつけてポロシャツを着ることありませんか? ポロシャツは選び方やコーデを間違えるとおじさん見えするアイテムです。もしそのポロシャツがダサく見られてたとしたらショックですよね。せっかくおしゃれしたのに年齢より老けて見られてもちろんモテない。もったいなさすぎます!

そこで今回はダサくて女性ウケしないポロシャツをご紹介。これを見ればダサくて女性ウケしないポロシャツが分かるのはもちろん、おしゃれでモテるポロシャツの特徴やコーデが分かり、実践することでモテる可能性が高まります! ぜひ学んで実践してこの夏モテまくりましょう!

目次

目次

ダサくて女性ウケしないポロシャツとは

ダサくて女性ウケしないポロシャツの特徴を厳選して4つご紹介します。1つでも当てはまったらダサくてモテません! それがこちら。

・ジャストサイズ

・裏地や一部がチェックなどの柄

・蛍光色やド派手な柄や文字

・襟立てボタン開け

それぞれ詳しく解説しますね。

ジャストサイズのポロシャツ

トップスのトレンドはゆったりリラックスシルエットです。ジャストサイズのポロシャツを着てしまうとおしゃれに見えませんし、体型を拾ってしまうのでお腹が出てたら終わりですね。

筋肉アピールもおしゃれに見えないのでやめましょう。袖が短いのも清潔感がないので避けましょうね。

リラックスシルエットがおすすめ

ゆったり着れるリラックスシルエットのポロシャツを選びましょう。肩のラインが落ちたドロップショルダーで、5部袖程度がこなれ感が出ておしゃれですよ。袖幅が広めなのもいいですね。

リラックスシルエットは体型を拾わないので、比較的崩れた体型でも関係なくおしゃれに見せてくれますよ。

裏地や一部がチェックなどの柄

裏をめくったらチェック柄だったり、襟やボタン付近に柄があるポロシャツ着てませんか? 無地は味気ないからおしゃれに見せようと思って。

それやめてください! これ着てたらおじさん見え確定です。おしゃれに見せようとしてダサく見られるって残念すぎます。

無地やストライプがおすすめ

下手に柄物を取り入れようとせず、無地のモノトーンが基本です。柄を取り入れたいならトレンド性のあるストライプがおすすめ。その方がおしゃれで清潔感があり女性ウケがいいんですよ。覚えておいてくださいね。

蛍光色やド派手な柄や文字

蛍光色やド派手な柄や文字のポロシャツはインパクトがあります。自己主張の強い方に多く見られる印象ですね。これもおしゃれには見えにくく女性ウケも悪いですよ。こんなポロシャツもやめましょう。

モノトーンの無地が基本

重要なので何度も言いますが、ポロシャツは無地のモノトーンが基本です。上品で落ち着いた印象で大人の男性にぴったり! まずはモノトーンの無地を取り入れましょう。

襟立てボタン開け

おしゃれに見せようと襟を立てていませんか? そして男らしさやセクシーさを出そうとボタンを何個も開けていませんか? それ絶対やめてください! おじさん見え確定だしダサく見られてしまうんです。これもモテないですね。若者から年配の方までなぜかやってしまうので要注意です!

ボタンを閉めて襟は立てない

襟を立てないのはもちろん、ボタンは全部閉めた方がいいでしょう。清潔感がありおしゃれに見えやすくモテます。おしゃれ上級者になったら抜け感を出すためにボタンを開けるコーデをするのもいいですね。

おすすめコーデ

最後にポロシャツを使ったおすすめコーデを2つご紹介します。これを押さえればおしゃれに見られてモテますよ。ぜひ取り入れてみてください。

無地ポロシャツにワイドパンツ

無地のオーバーサイズのポロシャツです。5分袖程度あるのでリラックス感があり大人っぽく落ち着いた印象。パンツはトレンド性のあるワイドシルエットで、丈感もトレンド性のあるフルレングスですね。パンツはワイドでフルレングが基本。押さえておいてください。おしゃれに見られてモテますよ。

スニーカーはおしゃれさん御用達のニューバランスで抜かりなく。アクセサリーや小物ももちろん取り入れます

ストライプポロシャツにワイドパンツ

2つ目はストライプのポロシャツにワイドカーゴパンツのコーデ。もちろん上下ともにリラックスサイズのI(アイ)ラインシルエットでトレンド性がありおしゃれです。ストライプもトレンドで、落ち着いたカラーなので大人っぽくていいですね。

黒のブーツで引き締めてアクセサリーや小物でおしゃれ度アップ

おしゃれにポロシャツを着こなしたらモテる!

ポロシャツをおしゃれに見せるためにはこのような知識が必要です。そしてトレンドを知っておくこともマスト年に1回でも大丈夫なのでトレンドをチェックしてみてください。

そうやって得た知識を実践したらおしゃれに見られてモテる可能性が高まります! ぜひやってみてください。そしてモテて最高の夏にしましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★