【すとぷり】さとみが1stフルアルバム発表!本人コメントも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

すとぷりのさとみさんが、2019年9月に発売したミニアルバム「Memories」以来4年ぶりとなる待望の1stフルアルバム「Never End」を2023年9月13日(水)に発売することを発表しました。

一体どんな内容のフルアルバムとなっているのでしょうか?本人コメントも掲載しているので、是非最後までご覧くださいね!

目次

1stフルアルバム「Never End」


さとみさんにとって初のフルアルバム『Never End』は、Ayaseさんが手掛けた「ワンダラー」、syudouさんが書き下ろした「アサルトラブ」、梅とらによる「感情色」、さらにbuzzGさんの「ヨーイドン」など、これまでデジタル配信のみとなっていた豪華クリエイター陣によるオリジナル曲に加え、さとみさん初の全編英語詞となる楽曲「Save you」、すとぷり全員での合唱曲「Contact」、すとぷりメンバー“ころん”さんとのコラボ楽曲「もっと」、さらにプライベートでも親交の深い声優の岡本信彦さんを迎えた、コラボ楽曲「Starlight Moonlight」など、バラエティに富んだ全16曲を収録しています!

自身初の挑戦が詰まった完全オリジナル作品となっています。

1stフルアルバム『Never End』は、初回限定DVD盤初回限定フォトブック盤通常盤3形態で発売されます。




初回限定DVD盤には、表題曲「Never End」のMusic Videoに加え、MV撮影時のメイキング映像とインタビューが収録されています。

さとみさんのソロ作品では、初の実写Music Videoとなる本作では、さとみさん史上一番激しいダンスに挑戦しているとのことです。

楽曲から感じられる強い喪失感と切なくも激しい感情を表したソロならではの大人の色気を感じられる映像となっているとのことなので、発売を楽しみにしておきましょう!

1stフルアルバム『Never End』の詳細は以下からご覧ください!

2023年9月13日(水)発売

さとみ 1st フルアルバム『Never End』

【初回限定 DVD 盤】¥3,300(税込)CD+DVD トールケース仕様
・ Never End Music Video
・ Never End Music Video Making

【初回限定フォトブック盤】 ¥3,520(税込)CD+フォトブック 三方背 BOX 仕様
・ 完全撮り下ろし 24 ページのフォトブックレットが同梱

【通常盤】 ¥2,750(税込)

1stフルアルバム『Never End』CD予約はこちら

収録曲はこちらになります。

【収録曲】
1 Never End
2 感情色
3 ヨーイドン
4 シュガーテイスト
5 Save you
6 My Heroine
7 PRESENT
8 Starlight Moonlight (さとみ×岡本信彦)
9 Contact (すとぷり)
10 もっと (さとみ×ころん)
11 ずるいひと。
12 悪い子のダンス
13 アサルトラブ
14 Midnight Magic
15 今日がはじまる
16 ワンダラー


初回限定フォトブック盤


初回限定フォトブック盤では、「Never End」Music Videoの撮影シーンなど、今回のために撮り下ろした実写カットが全24ページに渡り収録された、フォトブックをコンパイル!実写のジャケット写真も注目のポイントです。

イベント開催

1stフルアルバムの発売を記念して、10月からは収録楽曲にちなんだ「PRESENT」「Contact」「My Heroine」「Never End」の4つのリリースイベントの開催も決定!各会場によって異なるイベントが行われるので楽しみにしていてくださいね!

また、各CDショップでは、それぞれのオリジナル特典も公開しています。

それぞれ、この作品でしか手に入れることのできないオリジナル特典であり数には限りがあるとのこと。確実に手に入れるためにぜひ早めに予約をしておきましょう!

リリースイベントの詳細はこちらから!

・限定ブロマイドお渡し会!「PRESENT」 10月9日(月・祝)@HMV&BOOKS SHIBUYA 6F イベントスペース

・初のトークイベント「Contact」

10月21日(土)@タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
・頭をポンポンしてくれる!「My Heroin」

10月15日(日)@恵比寿ガーデンルーム

・ついに..握手会が復活!「Never End」

◆10月28日(土)・29日(日)@anime hall BLACK(アニメイト池袋本店 9F)

◆11月3日(金・祝)@アニメイト大阪日本橋 5F イベントホール

◆11月4日(土)@日本ガイシフォーラムレセプションホール

※詳しくは予約HPをご覧ください。



新曲「My Heroine」

さらに、アルバム発売の情報解禁と同時に、同アルバムに収録される新曲「My Heroine」のMusic Videoも公開されました。

「My Heroine」は、愛しい人への気持ちを抑えきれずに溢れ出る想いを込めた王道の胸キュンラブソング。Music Videoでは、学生時代に“好き”という気持ちに気づき、大人になり永遠の愛を誓うまでを描いた、ドラマ仕立ての作品となっています。

さとみさんの白馬の王子様の姿や、ライブ中に告白するシーンなど、胸キュンポイント満載なMVは必見です!

イケボのさとみさんが届ける王道のラブソング、何度も見返してこの夏にぜひキュンキュンしてください。

MVの詳細はこちらになります!

【MV】My Heroine/さとみ


Vocal : さとみ

Words&Music:小野寺 祐輔(Arte Refact)

Arrangement:脇 眞富(Arte Refact)

Bass:大谷 明久

Violin,Viola:小林 明日香

Guitar & Programming:脇 眞富(Arte Refact)

Recording Engineer:中 賢二郎

Recording Studio:Studio Arte

Illust:nanao

Movie:しばたろ

本人コメント

さとみさん本人のコメントになります!

フルアルバムというのは自分のこれまでの活動ペースを考えると、そんなに沢山出せるものではないんじゃないかなと思っています。

アルバムは大事なものを集めた思い出や集大成というイメージがあり、今回初のフルアルバムを出すことになって、真っ先に思い浮かんだものは『活動してきて得た物すべてを詰め込もう』でした。

元々お芝居をしていたので表現の幅は勿論、この活動を通じて培った気持ち、ダンス、歌。媒体は音楽ですがこれまでの活動を思い出せるような、形は見えないけど確かにあるものを詰め込んで、『さとみとしての活動人生の全て』と呼べるものにしようと思って取り組んできました。

今出せる自分の集大成を、俺が生きた証をとも呼べるような物を、いつも支えて応援してくれている子に受け取ってもらいたい。

それより幸せなことはないんじゃないかなと思います。

レコーディングも1曲1曲を何百回も聞いて、歌詞のニュアンスやドラムやギターの音の細部にまで拘って、自分が関われるところでは全部において120%以上の気持ちを込めて製作してきました。

だからこそ、全曲がオススメと胸を張って言えます。

もちろん僕自身がアルバムを届けたいという思いはあったけど、それよりもリスナーさんに喜んでもらいたい一心で作ったアルバムです。

一切妥協せず僕の全てを詰め込んできたので、その全部を受け取って貰えたら嬉しいです。

さとみさんとは

株式会社STPRに所属する6人組アイドルユニット”すとぷり”のメンバー。ピンク色担当。

インターネット動画配信を中心に人気を博し、YouTube チャンネル登録者数は125万人、TikTokフォロワー70万人、各 SNS の合計フォロワー数568万人にのぼる。(2023年8月1日現在)

ゲーム実況、歌ってみたを中心に、楽曲制作、作詞、声優など、多彩に活動。

作詞も担当した 1st ミニアルバム『Memories』が、オリコンデイリー2位に(2019年9月)、同年12月には ZeppTokyo にてワンマンライブを開催。
“妖怪学園 Y 〜N との遭遇〜”や、“カードファイト!!ヴァンガード will+Dress“では声優を務める。

初のオフィシャルファンブック『さとみめもりー』は2021年8月31日のトーハンの週刊ベストセラーにてエンタテイメント第1位を獲得。

関連リンク

■YouTube 公式チャンネル

■公式 Twitter

■公式 LINE

■公式 TikTok

■公式 Instagram

■すとぷり 公式サイト

■株式会社 STPR 公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次