【感動】1歳の大型犬から母性が溢れた瞬間が『感動的すぎる』と話題に

この記事は2022年11月15日の記事の再掲です。

YouTubeの動物チャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」は2022年現在、登録者数3.6万人と人気です!! 今回は2匹の動画の中から、犬好きの私が選ぶ一押し動画を紹介します。生後2ヶ月の子犬を目の前に、母性が爆発したゴールデンレトリバーのおからに癒されること間違いなしです!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

生後2ヶ月の子犬ポテト君が遊びにきた! 

飼い主さんのお友達が、チワックスの子犬(オス・生後2ヶ月)のポテトを連れて遊びに来ました。うにとおくらは来客に大興奮!! 玄関で熱烈なお出迎えをします。ポテトはというと……初めての場所に少し心配そうな表情をしていますね。飼い主さんににべったりとくっついて離れようとしません。つぶらな瞳がとってもかわいいですよね! 

みんなで仲良く過ごすことが出来るのでしょうか?

ポテトに初めて会ったうにとおからの様子は? 

うにとおからは初対面にも関わらずポテトに興味津々!! ポテトの周りを嬉しそうにぐるぐる回っています。感情表現が素直でとってもかわいいですよね! ポテトに近づく2匹ですが、興奮気味のため飼い主さんに止められてしまいます。おからははしゃぎすぎて、別室に移されてしまいました。

うにとおからに初めて会ったポテトの様子は? 

子犬のポテトには刺激が強すぎるのか、とても緊張しているようです。生後2ヶ月の子犬は、人間社会や犬社会に順応する「社会化期」を迎えていないので仕方がないですね! それでもポテトは、横目でうにとおからを観察しています。すご〜く気になっていますね! 

慣れてきたポテトが本領発揮! 

しばらくして慣れてきたポテトはクンクンと匂いを嗅ぎながら部屋中を探検し始めました。うにとおからのおもちゃが気になっていますね〜!! 楽しくて安全な場所だと分かった後は、走り回ってポテトの大運動会状態! ポテトはやんちゃな性格のようです!

3匹の関係に変化が……!!

うにとポテトが仲良く追いかけっこをして遊び始めました! おからは2匹の様子を嬉しそうに見守っています。ポテトはうにとおかに臆することなく、やんちゃに攻撃をしかけていますね。 子犬らしい姿がたまらなく可愛いです! 

雷が鳴りうにはいったん退散! おからの出番!?

楽しく遊んでいたうにとポテトですが、遠くで雷が鳴りうには机の下に隠れてしまいました。雷を怖がる犬は多いですよね。でも、おからとポテトは全く平気な様子! 2匹の意外な共通点を発見しました!! 怖がってるうにをよそにポテトとおからの距離が一気に縮まります。

おからの母性が爆発!!

おからはそっとポテトに近づいてスキンシップを取り始めました! 初対面ではおからの方が興奮していたのに、今はすっかり落ちついて子犬のポテトを愛でています。おからの優しい眼差しが母犬のようです。1歳のおからに深い母性があることに感動しますよね!!

愛情深いおからに心を許したポテトは大はしゃぎ

ポテトはおからの優しさにすっかり心を許したようです。おからに飛びかかったり噛み付いたりとはしゃぎます!! おからはポテトに何をされても、全て受け入れて静かにしていますね。

大型犬のおからの方がずっと力が強いはずなのに、ポテトの力に合わせて遊んでいる姿に優しさを感じます! ぴょんぴょんはしゃぐポテトと、母のように見守るおからに癒されますね〜。

ポテトは疲れてお昼寝モード

たくさん遊んだポテトは疲れて寝てしまいました。寝顔が可愛すぎます〜!! 初対面ではとても緊張していたポテトが、ぐっすり寝られるようになったのは本当に気を許した証拠ですね。

とうとうお別れの時間に……離れたくないポテトがかわいい!!

帰宅時間になり3匹のお別れの時がきました。ポテトは「まだ帰りたくないよ〜」と飼い主さんに訴えているようですね。すっかりお友達になった3匹なので、次に会ったときは最初から思いっきり遊べそうです! 再会が楽しみですね。

犬に母性はあるの?

初対面のポテトに母性を見せたおからですが、犬にはどれ程の母性があるのでしょうか。結論から伝えると、メス犬には強い母性があります!!

犬はもともと群れで暮らす動物です。出産するのは上位のメス犬のみで、その他のメス犬は子犬の世話を担当していました。その習性が現在も残っていて、出産をしていないメス犬にも母性が備わっています。メス犬の母性は、子犬を見たり、子犬と触れ合ったりすることで目覚めるそうです。おからがポテトに対して母性を発揮したのも納得ですね!

視聴者の反応は?

YouTubeの動画に寄せられた視聴者のコメントを紹介します!

「ゴールデンて本当に優しいしお利口さんだなって。優しく見守ってる感じでとても尊い
おからの母性に温かい気持ちになりますよね!

「おからはポテト君を自由にさせてそれを受け止めてる感じ。うにたんも一緒に走ってるの嬉しい!ポテト君大きなおからに向かってジャンプしたり元気いい」
母のようなおからと、一緒にはしゃぐ兄弟のようなうにとポテトに癒されます!

まるで本当のお母さんのように踏まないように足上げたり、力を抑えてふんわり遊んでくれたり、最高ですね」
おからの母性が溢れている姿にきゅんとしますね。

うにとおからの日常に癒されたい方必見!! 2匹のSNS紹介

うにとおからの日々の様子はTwitter「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから」、Instragram「うにandおから」、YouTube「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」から見ることができます。

2匹に癒されたい方はぜひチェックしてください! ポテトの再登場も期待したいですね!!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す