【FGO】弓アルトリアにNP増が追加!ガウェインはよりバスターゴリラに

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2023年8月6日(日)、「サーヴァント強化クエスト 第16弾~8th Anniversary~特別編」の一環として2騎のサーヴァントの強化クエストが実装されました。

目次

最終日はカ水着アルトリア水着とガウェインに強化


本日2023年8月6日(日)より、「サーヴァント強化クエスト 第16弾~8th Anniversary~特別編」の一環として、2騎のサーヴァントに強化クエストが実装。

本日は、星5アーチャー「アルトリア・ペンドラゴン」と星4セイバー「ガウェイン」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石2個も獲得可能です。

【追加日時】
2022年8月6日(日) 18:00~

■星5アーチャー「アルトリア・ペンドラゴン」


第1スキル「サマー・スプラッシュ!」が強化。

自身のNP増加が追加されたほか、陽中状態付与(3T)も追加されました。

NP増加が増えたことで、即時に宝具を撃ちやすくなりました。単体宝具なので状況は限られますが、最近のイベントのフリークエストは、高いHPのエネミーが単体で現れる場合も多いので、役立つ場面もありそうです。

なお、増えるNPは最大で30%。もともと火力スキルなのでスキルレベルが高い場合が多いと思われますが、これまで以上にスキルレベルを上げる意義が生まれてきましたね。

■星4セイバー「ガウェイン」


宝具「転輪する勝利の剣」が強化。

全体攻撃が強化され、〔陽射し〕のあるフィールドにおいてのみ、自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ(3T)Busterカードのスター集中度をアップ(3T)が追加されました。

Busterカードに限った、クリティカル威力アップが追加。Busterカード専用のスター集中度アップもあるので、単騎でもクリティカルを出しやすくなっています。条件こそありますが、自身のスキルでフィールドを〔陽射し〕にすることができるため、スキルのタイミングにさえ気をつければオールオッケー。

第3スキルでスターを獲得できるので、宝具を叩き込んだ後にBusterでクリティカルを狙うことも可能です。

今回の強化により、宝具だけでなくクリティカルの継続的な火力にも期待できるようになりました。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

『FGO』注目記事

【FGO】サムライレムナントとコラボ決定! 開幕直前キャンペーンで種火の大量配布2024/01/10 18:51
【FGO】サムライレムナントとコラボ決定! 開幕直前キャンペーンで種火の大量配布
【FGO】呼延灼が復刻! トラロックもピックアップ。カルデア・サテライトステーション開催記念PU開催2024/01/10 18:21
【FGO】呼延灼が復刻! トラロックもピックアップ。カルデア・サテライトステーション開催記念PU開催
【FGO】魔術礼装(マスター礼装)ホワイト・クリスマス解説! レベル10でスター獲得はいくつ?2023/12/20 15:35
【FGO】魔術礼装(マスター礼装)ホワイト・クリスマス解説! レベル10でスター獲得はいくつ?

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次