【スタバ新作】本日発売「ソルティバニラ with コーヒージェリー」飲んでみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスのチルドカップシリーズより「ソルティバニラ with コーヒージェリー」が、本日8月8日(火)から全国のコンビニエンスストアで発売! 早速飲んでみました。

目次

スタバ新作「ソルティバニラ with コーヒージェリー」


8月8日(火)より、「コンビニで買えるスタバ」ことスターバックスチルドカップシリーズに、新商品の「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」が登場しました。

シーソルトがアクセントになった夏の新作を早速飲んでみました!

ほのかな塩味がおいしい♪デザート感たっぷりドリンク!

スターバックスチルドカップシリーズは定番のラテなどのほかに、季節ごとにいろんな味が出るのも楽しいところ。

今年の夏は「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」が登場です。

バニラアイスを連想させるドーム型のキャップに、クリームイエローとコーヒーゼリーのカラーが爽やかなデザイン。


味は「事やかなバニラの香りとクリーミーなミルクにコーヒーを合わせ、さらにシーソルトを加えた変やかな味わい」とのこと。


開けてみると、液色はカフェラテ色。バニラの甘い香りがふわっと広がります。コーヒージェリーがたっぷり入っているのが確認できますね。


飲んでみると、バニラの甘さにほろ苦いコーヒージェリーが混ざり合って良いバランス。ほんのり感じる塩味が全体の味をコク深くまとめてくれています。

しっかりめの甘さですが、塩味とコーヒージェリーのおかげですっきりした後味なのが好印象。コーヒージェリーがたっぷりと入っているので、食べごたえもあってデザート感覚で楽しめるドリンクになっていました。


コーヒージェリーが入っているので、飲む時はよく振ってからがオススメ。1本あたりのカロリーは101kcalです。


暑い日が続く季節、冷やした「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」でゆっくりとリラックス♪ 本日よりコンビニに登場しているので、ぜひチェックを!

商品名「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」
容量:180gカップ
希望小売価格(税別):230円
賞味期限:18日間
発売期日:2023年8月8日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

公式サイト:コンビニ・スーパー・オンラインショップ他お取り扱い|スターバックス コーヒー ジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次