次なるブームは生マフィンか!? #ローソン 新発売「生マフィン with 食物繊維」食べてみた!

ローソンから「生マフィン with 食物繊維」が8月8日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

「生マフィン with 食物繊維」新登場!


生ドーナツ、生バウムクーヘン、生どら焼きなど、スイーツ業界は「生」が席巻中です! 2023年8月8日(火)、ローソンに「生マフィン with 食物繊維」が新登場したので、食べてみましたよ。次のブームは生マフィンかっ? 

パッケージと中身をチェック

通常の焼いたマフィンはパンコーナーに並んでいますが、こちらは冷蔵のスイーツコーナーに並んでいました。

今回、発売されたマフィンは「生」なだけでなく、「食物繊維」が摂れちゃうヘルシーなスイーツなんです。食物繊維の1日あたりの目標摂取量は20g以上なので、これ1個で半分以上摂れちゃうなんてうれしいじゃないですか。


公式サイトには「美味しいスイーツを食べながら、食物繊維がとれる生マフィン。」という記載があります。開封すると、ナッツとホイップクリームがトッピングされたマフィンが現れます。


サイズは直径約7cm。ナッツはアーモンドとくるみ。上からはちみつが線掛けされています。


カットします

ホロホロして繊細で崩れそう。しっとりしていて通常のマフィンとはかなり違う手触り。


いただきま〜す

ホイップはふわっとしていてフレッシュでなめらか。はちみつがとろん。次にやってくるのはトッピングのナッツ。くるみやアーモンドのガジガジした食感が心地よいアクセントに。


マフィンはもっちりしていて、ほんのりキャラメルのような甘くて素朴な風味。ホロホロと崩れるような口どけに、はちみつとホイップクリームがプラスされて絶妙な美味しさ。


カロリーと栄養成分

カロリーは286kcalです。
たんぱく質3.8g、脂質15.4g、炭水化物40.3g(糖質25.6g・食物繊維14.7g)、食塩相当量0.15gです。


まとめ

生マフィンって焼いていないではなく、生食感っていう意味ですね。しっとりしていて、ひんやり冷たいので、モソモソしがちなマフィンも食べやすく、新感覚。しかも食物繊維が摂れちゃうので背徳感なしですよ。この生食感をあなたも確かめてくださいね。

商品名:「生マフィン with 食物繊維」
価格:297円(税込)
発売日:2023年8月8日(水)
公式サイト:ローソン|生マフィン with 食物繊維

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す