【節電術】コレさえあれば電気代も●●円?! Amazonで買える『節電グッズ』をご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

酷暑の夏! 全国各地で40℃近い気温を記録しており、エアコンが手放せないという方も多いのではないでしょうか。涼しい部屋は快適ですが、それと同時に気になるのは電気代ですよね。電力使用が多くなる夏に、Amazonで購入できる節電アイテムをまとめました。夏の電気代が気になる方や、Amazonで人気の節電グッズを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。


目次

目次

ワイズ 冷気キープカーテン レギュラー


Amazonで見る

エアコンをつけるときに、使うスペースだけを涼しくしたい……。こんなことを思った経験はありませんか? 筆者の家はリビングとキッチンがつながっているのですが、リビングでくつろぐときにキッチンまで涼しくする必要はないなぁ……。と思っていました。冷やす範囲が広くなるほど電力を消費するので、スペースを区切ると電気代を節約できますよ。

スペースを区切ることで節電に

冷気キープカーテンはスペースを区切りたい場所に設置することで冷気を閉じ込め、効率的に部屋を涼しくできます。大きさは約横100cm・縦260cmなので、天井から床まで隙間なくカバーできますよ。こちらを使い始めてからエアコンの効きが早くなった方や、節電効果を実感された方が多くいました。

設置も簡単

こちらのカーテンは突っ張りポールにCカンを引っ掛けるだけで簡単に設置できます。(突っ張りポールは別売り)工事も不要で壁も傷つけないので、さまざまな場所への付け替えも可能です。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

アイメディア エアコン室外機カバー


Amazonで見る

みなさん、エアコンの電気代には室外機も関係しているのをご存じでしたか? 直射日光が室外機に当たると負担がかかり、電気代の高騰やエアコンの効きが悪くなる場合があるんです。エアコンの電気代節約には温度設定や稼働時間も大切ですが、室外機に日光が当たらない工夫をするとさらに節約できますよ。

遮熱パネルで直射日光をガード

アイメディアの室外機カバーは遮熱タイプで室外機を直射日光から守ってくれます。カバーをすることで室外機の温度の上昇を防ぎ、負担をかけずに使用できますよ。実際にこちらのカバーを使い始めてから電気代が下がった方や、エアコンの効きが良くなったという方がたくさんいました。

工事不要で取り付け簡単

こちらの室外機カバーはベルトタイプと貼り付けタイプの2種類の展開です。どちらのタイプも工事不要で簡単に取り付けできます。カバーを付けるだけで電気代が節約できるなら使わない手はないですよね! ※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

パナソニック ザ・タップ スイッチシリーズ 1個口


Amazonで見る

炊飯器や電子レンジなど、日常生活の中で使用回数が限られている家電は数多くあります。家電を使っていないときもコンセントにつないでいると、待機電力を消費することになるんです。使用するたびにコンセントを抜き差しするのはめんどうですよね。そんなときはスイッチ付きのタップがおすすめです。

スイッチ付きで待機電力を節電

パナソニックのザ・タップはスイッチ付きで電源のON・OFFが簡単にできます。スイッチをOFFにすれば、コンセントにつながっている状態でも待機電力を消費しません。スイッチがONになるとライトが光るので、ON・OFFがわかりやすく消し忘れを防げると好評でした。

スイッチの付いていない家電にもおすすめ

こちらのタップはスイッチの付いていない家電にもおすすめです。コンセントを抜かないと電源がOFFできない家電も多いですよね。足元にコンセントがある場合、抜き差しがめんどうに感じる方もいると思います。こちらのタップを使えばコンセントにつないだまま電源がOFFできるので、わずらわしさがなく快適に使用できますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

Aliliy 900ml大容量 小型卓上クーラー


Amazonで見る

夏場の暑さ対策としてエアコンや扇風機を使う方は多いですが、どちらも使いづらいと感じた経験はありませんか? エアコンの冷たい風で体調を崩したり、扇風機の風だけでは物足りなく感じたり……。そんな方には冷風機がおすすめですよ。

身体に負担をかけずに冷やしてくれる

Aliliyの小型卓上クーラーは水と氷の冷たさを利用することで、身体に負担のかからない涼しい風を楽しめるアイテムです。エアコンのようなきつい冷気を出さずに風を送ってくれるので、エアコンが苦手な方でも安心して使えます。エアコンより省エネルギーで使用できるので、節電にもなりますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

Amazonで人気の節電グッズで夏を乗り切ろう

年々、暑さが増している夏に気になるのは電気代ですよね。夏の電気代の請求を見て、電気代の高さにびっくりされる方も多いのではないでしょうか。快適に過ごしたいけど節電もしたい! そんな方へ、Amazonで人気の節電グッズをまとめました。気になる商品があった方は、ぜひAmazonをチェックしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次