【激カワ】生後1ヶ月で保護された茶トラ猫のお迎え当日が・・・コチラ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生後1ヶ月で保護された茶トラ猫の女の子がYouTubeで人気を集めています! 動画の投稿主は、YouTubeチャンネル「もぐらいふ」さんです。

話題になっている猫ちゃんは、「もぐ」ちゃんという名前の茶トラ猫の女の子。天使のような可愛らしさに、メロメロになってしまう人が続出! 2023年7月12日にチャンネルを開設したばかりですが、約1ヶ月でチャンネル登録者数4000人を突破しています。

この記事では、人気急上昇中のもぐちゃんがお家に迎え入れられた時の様子や、家猫になってからの暮らしなどをご紹介! ぜひ、最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

もぐちゃんがお家に迎えられた初日の様子とは?

まずは、視聴回数43万回を超えている初投稿の動画から、茶トラの子猫のもぐちゃんがお家に迎えられた初日の様子をご紹介していきます!

野良猫から生まれた子猫のもぐちゃん

野良猫から生まれた子猫のもぐちゃんをお家に迎えることになった飼い主さん。子猫を飼うのは初めてとのことで、必要な物を急いで揃えたのだそう!

いよいよお迎え当日。「ずっと猫を飼いたかったので緊張してきました……」とコメントする飼い主さん。初めて飼う子猫との初対面、ドキドキしちゃいますよね! そして、ついにその時がやってきました。

もぐちゃんとご対面!

キャリーケースの中から、キョロキョロと周りの様子をうかがっているもぐちゃん。ちっちゃくてお目目がくりくりで、ため息が出ちゃうほど可愛いです!

動物病院に向かう車の中、もぐちゃんはエンジン音が怖いのか「みゃあみゃあ」と鳴き始めてしまいました。そのまま泣き疲れて眠りはじめるもぐちゃん。スヤスヤと眠る姿がとっても愛くるしいですね。動物病院での検査の結果、もぐちゃんは至って健康だったとのこと。異常もなく元気で本当によかったです!

飼い主さんのお家に到着!

病院での検査を終えて、飼い主さんのお家に到着! キャリーケースを開けると、もぐちゃんがヨチヨチと歩きながら出てきました。初めての場所に少し動揺している様子です。

周りをキョロキョロしながら、お家の中を探検するもぐちゃん。あちこち動き回って好奇心旺盛な姿がたまらなくキュートです! お家の中の探検を終えて、ケージの中へと入っていきます。さっそく、飼い主さんが準備したトイレを使ってくれたもぐちゃん。「見ないでー!」というような鳴き声が最高に可愛いですよね! 初めてのトイレもちゃんとできて、ごはんもモリモリ食べて、とってもお利口さんなもぐちゃんでした。

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「たくさん食べてたくさん遊んで大きくなってね」
「もぐちゃんかわいい」
「良い家庭に出会えて超ラッキーですね」
「何をするにしても、全て可愛いすぎるわ」
「これからの成長を楽しみにしています」

もぐちゃんの成長と幸せを願うコメントや、初めて子猫を飼う飼い主さんへのアドバイスなど、あたたかい声がたくさん寄せられていましたよ。

もぐちゃんが家猫になってからの暮らしとは?

ここからは、子猫のもぐちゃんが家猫になってからの幸せな暮らしをご紹介していきます!

もぐちゃんが家猫になってから2日目の様子

こちらの動画では、もぐちゃんが家猫になってから2日目の様子が見られます。

もぐちゃんをお迎えした翌朝。飼い主さんはもぐちゃんの「お腹が空いたよー!」という鳴き声で起こされたそうです。「こういう経験も初めてなので、なんだか嬉しいです」とコメントする飼い主さん。微笑ましいエピソードにほっこりしますね!

2日目もお家の中の探索からスタート。まだまだ、色々な物に興味津々な様子。たくさん遊んで疲れたもぐちゃんが、ソファーの上でぐっすり眠っている可愛らしい姿は必見ですよ!

初めてお風呂場にやってきたもぐちゃん

「猫ちゃんは水が苦手」という話を聞いて、なるべくもぐちゃんがお風呂場に行かないようにしていたという飼い主さん。最近、飼い主さんがお風呂に入っている時にもぐちゃんが扉の前で鳴くようになったので、この日は初めてお風呂場を探索させてみることに!

扉を開けた瞬間に探索を開始するもぐちゃん。スンスンとにおいを嗅いでいて怖がっている気配はありません。実はもぐちゃん、お家に来てから自分でお水を飲んでくれないので、ごはんに混ぜて与えているのだそう。この時はまだ、「水」という存在を認識できていなかったのかもしれませんね。

お風呂場を探索してから数日後の様子では、もぐちゃんがお水を飲んでいる姿が見られました! もぐちゃんの新たな成長に胸が熱くなります。

もぐちゃんの日常&成長が楽しみ!

生後1ヶ月で保護された子猫のもぐちゃんがお家に迎え入れられた時の様子や、家猫になってからの暮らしについてご紹介しました。無邪気で天使のように可愛いもぐちゃんの姿は、見ているだけでホッと癒されますね。

今後も、もぐちゃんの日常&成長がとっても楽しみです。気になった方はぜひ、「もぐらいふ」さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね! 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次