【衝撃】ガチャが最大1200連も回せるのヤバw新規リリース『ヒロコレ』プレイしてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

Sunshine Games株式会社が展開するiPhone、Android向けゲーム『ヒロコレ』が2023年8月9日(水)、正式にサービスを開始しました。元サッカー日本代表・槙野智章さんが主人公声優を務めるの本作ですが、どのようなゲームなのでしょうか?

本記事では、ヒロコレがどのようなゲームなのか、リセマラはできるのか、おすすめのキャラはどの子か、などを紹介していきます!

ぜひ最後までご覧くださいね!

『ヒロコレ』を無料でダウンロード!

目次

8月9日に正式サービス開始!


Sunshine Games株式会社が展開するiPhone、Android向けゲーム『ヒロコレ』が2023年8月9日(水)、正式にサービスを開始しました。

下記が公式PVになります。

どんな世界観なのか?


あれは少し前の話…。未知のウイルスが地球を襲った。このウィルスに耐え、生き延びられた人はわずかだった…。

とある国の優秀な司令官も感染したが、その強靭な肉体と精神で生き残ることに成功した。

その後、彼はウイルスの発生源を探し始めた。

捜索の過程で、これらはすべてエイリアンによる、地球侵略のための策略であることが判明した!

…この困難な状況で、司令官とヒーローたちが力を合わせ、地球を守る戦争が、今、始まる!

引用:Google play Store

このゲームの特徴は?


このゲームは放置系爽快RPGになるので、サクサクプレイすることができる点がポイントです!

オフラインでも報酬が自動で手に入るので、久しぶりにプレイするという時でも大丈夫!すぐに周りに追いつくことができます。


また、戦略ゲーム要素もあります。それぞれの役職があるキャラクターを配置して、敵を倒すというイメージです。

ミニキャラだからしっかり可愛い!親しみやすいデザインですよね。

BOSSキャラも強敵感がしっかり演出されている……!これは期待できるゲームかも!


また、グラフィックがかなり綺麗なので、BOSS戦でも爽快感があります。

倒せた時は達成感がありますね!ミニキャラしか出てこないから、アニメーションに力が入っていないのかな……とか思っていましたが、そんなことないです!

ド派手なアクションを楽しむことができるので、ぜひ実際にプレイしてみてください♪

『ヒロコレ』を無料でダウンロード!

リセマラはするべき?

リセマラを行うことは可能です。

ですが、このゲームシステム的には序盤にたくさんガチャを引くことができないので、まずは第二章まで進めることをお勧めします。

リセマラは、ゲームを消さなくてもOK。ホーム左上のアカウント画像を押して、アカウントを削除するとリセマラを行うことが可能です。

チュートリアルガチャは固定キャラが排出

チュートリアルガチャについては、固定のキャラが排出されます。

この段階でリセマラをしないように気をつけましょう。

個人的におすすめのキャラ「ディーヴァ」


このゲームは回復キャラが鍵になります。そのため、周囲の味方を回復することができる「ディーヴァ」をおすすめします。

あとは、シールドを得ることができる「グレッグ」や、火力の高い攻撃ができる「バアル」もおすすめです。

ぜひこのあたりのキャラを狙ってみてください!

結論:こまめにログインしたくなるゲームだった!


ぽちぽちするゲームが好きなのでこれは通勤中とかにプレイしたいゲームだなと感じました。

また、戦略ゲーとは言えど、チュートリアルがしっかりしているから分かりやすく、すぐにのめり込むようにプレイしていましたね(笑)

気になる方は下記より無料でダウンロードしてみてください!最後までご覧いただきありがとうございました!

『ヒロコレ』を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次