【天才犬】飼い主の話を『理解して行動する』犬がSNSで話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ご主人さまの話を理解するとってもお利口さんな柴犬のワンちゃんの投稿がTwitter上で話題となっています。ワンちゃんの名はひるねちゃん。真夏の炎天下のなかでの散歩は難しいことを説明すると、話の内容に納得してくれたのか、リビングでくつろいでいたとのこと。話を聞くときの様子もしっかりと顔を向けており、真剣に聞いているのが伝わってきますね。

ひるねちゃんの可愛さは時には外国の観光客もとりこにしてしまうほどのもの。そんなひるねちゃんの日常はTwitterだけでなく、Instagramでも紹介されています。気になる方は是非一度覗いてみましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

暑いからお散歩は難しいんですね、納得!

ご主人さまの説明を真剣に聞いて理解しているワンちゃんの様子がTwitter上で話題となっています。真夏の炎天下での散歩は人間にもワンちゃんにも避けたいもの。投稿写真のときの時刻はまだ夕方で30℃を超えていました。「お散歩はまだ」とご主人さまが伝えた際、きちんとお座りをしてご主人さまの言うことに耳を傾けていたのだそう。

ワンちゃんの様子にTwitter上で押されたいいねの数はなんと13.3万件!コメント欄においても、「はぁ……左様でございますか。」「….ほぉーーん、で?散歩は??」「理屈は分かるんですが、体がこの時間を覚えてますので、そこをなんとか」など、ワンちゃんの気持ちを代弁するような楽しいコメントもたくさん挙がりました。

ワンちゃんの名は、ひるねちゃん!

今回話題となったワンちゃんの名はひるねちゃん。2019年3月3日生まれで柴犬の女の子です。耳のギザギザがチャームポイントでとっても可愛らしいですね。

普段から真っすぐに見つめながらご主人さまの話を聞いているひるねちゃん。そんなひるねちゃんに対してご主人さまは普段から人間と同じように話しかけています。そのため、「ちょっと待って」や「お散歩」などの一部の言葉は理解できているのだとか。

ご主人さまの言葉をすべて理解したのかは不明ですが、ひるねちゃんはご主人さまの説明後、怒ることなくリビングでくつろいでいたとのこと。とっても聞き分けの良いワンちゃんですね!

ツンデレだったり愛想よかったり、魅力盛りだくさん!

ひるねちゃんは元々警戒心が強く、何かあったらご主人さまに報告しています。そんなひるねちゃんですが、ツンデレな一面も。その様子がわかる投稿がこちら。何かを訴えようと鳴きながら近づこうとするため、よしよししようとしたら….拒否!甘えたいけど触られるのは嫌。見事なツンデレですね。

その一方で、とってもフレンドリーな一面も持ち合わせています。人間が大好きで、散歩の際に出会う人たちには尻尾を振っているのだとか。

色んな性格を持ち合わせているひるねちゃんだからこそ、見ていて飽きを感じさせないのかもしれませんね。

観光客からも大人気!!

ご主人さまたちと京都旅行に来たひるねちゃん。京都にはたくさんの外国の観光客の方々が来られており、カートに乗ったひるねちゃんを見ては、「Oh!シバイーヌ!」と興味深々!!そのような声に応えるべく、ひるねちゃんは尻尾をふりながら満面の笑顔を見せてくれています!観光客の方々も満足すること間違いなしですね。

日本だけでなく世界の人々もとりこにしてまうひるねちゃんの笑顔、可愛さ満点ですね!!

ご主人さま、起きてくださいよ~!

とある朝、ご主人さまの寝室のドアからひるねちゃんの顔がひょっこり!どうやらアラームがずっと鳴り続けているのにも関わらずなかなか起きてこないご主人さまを心配し、起こしにきてくれたようです。こちらはひるねちゃんの優しさが垣間見える出来事ですね!

そんなひるねちゃんの様子はまるでお母さん!SNSユーザーからも「オカンが早よ起きや~って言うてるみたい」「心配してくれてる!優しばさん」「お母さんみたい」など、たくさんの賞賛の声が挙がました。

グッ!パッ!で遊びましょ!

以前にもご主人さまが手をグーパーするのに合わせて反応するひるねちゃんの様子がとても可愛いとネット上で話題になったことがあります。このときもTwitter上では2.1万件のいいねが押されました。グーのときはじっと待ち、パッ!と開いた瞬間に飛び跳ねるひるねちゃんの反応がとても可愛らしいですね。

実はこの遊び、ご主人さまが晩御飯中で全力で遊んであげられないため、とりあえずで思いついたもの。思いのほかひるねちゃんも楽しんでくれ、予想外の展開になったようでした。シンプルだからこその面白さがひるねちゃんにとって魅力的だったのかもしれませんね!

これからもひるねちゃんの活躍に期待!

今回の記事では柴犬ひるねちゃんについてたくさん紹介してきました。ご主人さまの話を真剣に聞くお利口さんのときもあればツンデレなときもあったりと、可愛らしい魅力が盛りだくさんで、見ていて飽きを感じませんね。まだまだこれからも新しい魅力が出てくるかもしれません。今後もひるねちゃんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次