【驚愕】夏の夜に堤防でまさかの魚!! 釣れ過ぎて止まらない・・・

チャンネル登録者18.3万人の釣り系ユーチューバーの釣りドラさんが「真夏にこの釣りがおもしろい」というタイトルで動画を公開しました。動画内で場所を明かしていませんが、どこかの堤防で釣りをされているようです。今回は夜釣りでターゲットを狙います。一度釣れだすとヒットが連発して止まらない! 
釣り歴20年のライターがこの動画を解説します。最後まで楽しんでいってくださいね!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

堤防で釣り。夜釣りで狙う魚は?

今回は堤防で釣りをします。夜釣りで狙っているのか、周辺は真っ暗です。今回ターゲットにするのは「太刀魚」関西ではポピュラーなターゲットらしいですが関東ではあまり聞きません。とても美味しい魚のようですので、ターゲットとして欠かせませんね。

使うタックルは「いつものエギングロッド」の様です。釣りドラさんはいつも廉価タックルを使って好釣果をあげています。身近な所も釣りドラさんの魅力のひとつです。椅子か何かに腰かけているのでしょうか。足を組んで釣りをしています。ラフな感じもまたいいですね。

エサ釣りで狙う。餌が食いちぎられて戻ってくる。

使う餌は「キビナゴ」透明な魚です。太刀魚はフィッシュイーターですので、魚を餌にして釣りをします。釣りをしていると、小さなアタリが連発。餌を戻してみると針の無い部分が食いちぎられています。「フグやな」と釣りドラさん。どうやら本命以外もいる様子。

太刀魚自体も一気に丸のみという食いつき方ではなく、まず獲物に嚙みついてから捕食します。鋭い歯を持っていますのでまずは噛みついて弱らせるという事でしょうか。なんにせよ、当たりが出てからすぐ合わせても針がかからない事が多い魚です。餌を取られてもしっかい食い込むまで待つ必要があります。

動画中盤はひたすら連発。釣り続けます。

今回の動画は釣りドラさんにしては珍しく、無言での釣り。釣りドラさんと言えばBGMとトークで明るい動画が主体なのですが、音楽もなくコメントもなくひたすら釣り続けます。コメントには「真面目な釣りチャンネルかと思った」という声もあがる程。

いつも楽しい動画を公開されている釣りドラさんですが、釣りに集中だけしていると釣りの上手さが際立ちます。ひたすら釣り続けるシーンを分析すると、細かい技術を複数使用。ラインを送り出して食い込ませる事やアタリを聞いて、今どの状態か探る事等。いつもと雰囲気が違いますが、これはこれで楽しいですね。

「自分ヒットー」って大丈夫? やたら落ち着いています。

何匹から釣り続けているうちに「自分ヒットー」といって、戻ってきた針が自分の手に刺さってしまいます。しかし慌てた様子もなく針を外す。普通針が刺さるとびっくりしてしまい、体が反応するものですが釣りドラさんは刺さっても特に反応を示さず。

自分ヒットー、あっかーん、とだけいつものトーンで言いさっさと処理しています。動画のコメント欄には「もしかして体調悪い?」等と心配する声もありました。それだけ今回の動画はいつもの釣りドラさんと違うと感じる方が多いのだと思います。

気になる視聴者の声は? やはり釣りすぎ!

・釣りすぎ!そんなに釣れないよ!
太刀魚というターゲットは特に合わせが難しくそんなに簡単に釣れません。それをいとも容易く釣り続ける釣りドラさんに賞賛の声が集まっていました。今回の動画は特に淡々と釣り続けており、簡単に釣れるものと勘違いしそうになるくらい釣っていて、釣りドラさんの上手さが分かりますね!

・BGMなしもいいね!
無音で釣り続ける様子もいつもと違っていて好評な様子でした。釣りドラさんの釣りの上手さは視聴者さんは分かっているかと思いますが、こうやって他の様子を排除してみると非常に際立ちますね。たまにはこういった動画も刺激が違って楽しいですね。

・今年もこの季節が来たか。
釣りドラさんは過去にも太刀魚の釣り動画をアップされているようです。夏は太刀魚のシーズン。釣りドラさんの釣る魚で季節を感じるって面白いですね。それだけ魚は旬があったり、良い時期があったりします。もうちょっと言えば良い時間もあったりと、奥深いですね。

釣りドラさんは釣りが上手い。今後にも期待! 

動画の最後には太刀魚を調理していて「美味すぎワロタ」といって締めています。これはお刺身と漬けでしょうか?卵黄を乗せていてとても美味しそうですね。これだけ釣れば家族で食べても良いですし、しばらく楽しめそう。釣りが上手いっていいですね!

ちなみに太刀魚はグラム当たり200円程度で取引されるそうです。動画を見る限り1~2kg程度のサイズかと思いますが、これが10匹程度。ですので2万円分程度釣った事になります。凄いですね! 家計の助けにもなりそうで奥様も喜んでくれそう。

今回の動画はいつもの釣りドラさんと違った魅力が楽しめました。釣りドラさんは他にも楽しい釣り動画を多数アップしています。今後の動画にも期待ですね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す