【哀愁】外は嵐…散歩を待ちわびる柴犬が切なすぎる…!!

突然ですがわんちゃんといえば、散歩が大好きな子が多いのではないでしょうか? 散歩はわんちゃんにとってはもちろん、飼い主さんにとっても愛犬との大切な日課ですよね。そのため、できる限り毎日欠かさず散歩は行うようにしている飼い主さんが多いと思います。

しかしそれが散歩ができないほどの悪天候だったらどうでしょうか? 行きたくてもなかなか出かけれられない日もありますよね。そこで今回は、毎日の散歩を心待ちにするも、悪天候で行けなかった柴犬の切なすぎる反応を見ていきます。ぜひ最後までご覧ください!

目次

散歩を待ちわびる柴犬が切なすぎる…!

この柴犬ちゃんは、いつもの日課であろう散歩を楽しみに待っているようですが、なんと悪天候で外に出られないようです……。おそらくこの子が待っているのは玄関でしょうか……? 出かけられると信じて健気に待つ姿がとても切ないですね……。

きっと普段から散歩が大好きな子なんでしょう。なんとなく「もしかして今日行けない……? 」と飼い主さんの雰囲気などで気付いていそうですが、それでも外の方向を見つめて待つ姿が切ないですね。

この姿を見たSNSでの反応は?

いつもは行けるはずの散歩を待ち続ける柴犬ちゃんの姿は、見ているこっちも悲しくなりつつも、本人には申し訳ないですが可愛いとも思ってしまいますよね。ではそんな健気な姿を見たユーザーの反応はどういったものなのでしょうか?

そこでここからはこの投稿に寄せられた数々のコメントについて見ていきます! 同じ犬ファンとして共感できるコメントばかりなので、ぜひ一緒にお楽しみください。 

散歩を待ち続ける姿が切ないと同時に愛おしい……?

大好きな散歩を待ち続ける柴犬ちゃんの姿は、「表情がもう切なすぎる! 」と見ているこっちも心が痛くなりますが、同時にその姿が「健気で愛おしい!」というコメントも。ちなみに私も少しうつむき気味で待ち続ける姿が、愛おしいと思ってしまいました(笑)

本人は行けると信じていると思うので可愛いと思うのは申し訳なく感じますが、それでも純粋に散歩を待つ姿にきゅんとしちゃいますね(笑)

健気な姿に飼い主さんの心も痛くなる……!

いつも通り散歩に行けると思って待ち続ける柴犬ちゃんのこの姿は、見ている飼い主さんも辛くなりますよね…..。普段お出かけがどれだけ大好きなのか飼い主さんが1番わかってるからこそ、本当は連れ出したい気持ちでいっぱいだと思います……。

しかし悪天候だと外は危険がいっぱいです。連れて行ってあげたい気持ちをこらえて、今日の散歩はやめておこうと決断する飼い主さんも苦渋の選択ですね。

柴犬のぺこちゃんとは?

散歩を健気に待ち続ける姿が可愛いと話題になったわんちゃんは、柴犬の女の子ぺこちゃんです。「暴君ぺこ」という名前で、X(旧Twitter)を中心にその可愛すぎる日常を発信されています。柴犬と聞いて茶色の柴を想像する方も多い中、黒柴女の子の魅力を伝えようと飼い主さんが魅力いっぱいのぺこちゃんを共有されていますよ!

ぺこちゃんだからこその可愛さ溢れる日常に魅了されて、Xでは2万以上のフォロワーが! 多くの柴犬ファンがぺこちゃんの虜になっているようですね!

初めて行ったドッグランでの反応が可愛すぎる!

こちらは初めて行ったドッグランで、どうしたらいいかわからず立ち尽くすぺこちゃんの様子。ぺこちゃんがかなり小さく見えるほどの広さもあってか、「どこからどう動いたらいいの……? 」というようにただただ立ち尽くしていますね(笑)

それにしても周りに他のわんちゃんや飼い主さんたちがいないのが、またぺこちゃんの呆然とする姿が際立っていい味出してますね! 「飼い主さんどうしたらいいの……。」とこんなに遠くから見つめられたら、すぐに駆け付けたくなります!

段差から降りれなくなった姿が可愛すぎる!

こちらは散歩中に登っていた段差が徐々に高くなり、最終的に降りれなくなってしまったぺこちゃんの様子です。散歩を切望するほどの散歩大好きぺこちゃんですから、この日もウキウキで楽しんでいたのでしょう。

始めは上り下りできるほどの段差だったのが、気付かず進んでいくうちに降りれないほどの高さになってしまったんでしょうね……。今までウキウキで散歩していたであろう姿から一変して、かなり絶望的な表情をしています……。

楽しくなると周りが見えなくなってしまうのは、人間もわんちゃんも同じなようですね(笑)

ぺこちゃんの見せてくれる色々な姿に今後も期待!

黒柴女の子の魅力を伝えるべく、日々癒し写真などを投稿されているぺこちゃんの飼い主さん。ぺこちゃんと信頼関係を築いている飼い主さんだからこそ引き出せる、ぺこちゃんの魅力も盛り沢山なのでこれからも目が離せません!

これからもぺこちゃんが見せてくれる色々な姿を楽しみにしていきましょう!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す