【モンスト】これ、マジで楽wユージオ&キリトの周回編成を紹介!!【SAOコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#187)です。


目次

【超究極】ユージオ&キリトの周回編成を紹介

どうも攻略班の東海林です。
SAOコラボでは8/19(土)より、【超究極】ユージオ&キリトが初降臨。

みなさんはもう周回していますか?
全てのキャラが「ラック+99」になるボーナスがありますので、ガチャキャラだけで挑めるのはありがたいですよね!

22ミリムは3/19(日)19時に初降臨


本記事では僕が使っている周回編成をご紹介していきます。

攻略班 東海林の周回編成


エース

ミカエル

エース

グングニル

「いや、これなら当たり前に勝てるだろw」
と言われてしまいそうですが……
エース2体、ミカエル、グングニルの編成です(笑)

どのキャラも殴りや友情が強力なんですよ〜。
特にエースは割合SSを持っているので安定したダメージを与えられるのがGOOD!
この編成だとかなり楽に周回できちゃうんですよね〜。

またこのクエストは周回するタイプの超究極なので、アイテムはフルに活用して周回するのがオススメです!

他にも強力なキャラはたくさん!

ここからは「エース」や「ミカエル」を持っていない人のために実際に使ってみて強力だったキャラをご紹介。

1:ロイ・マスタング


貫通
理想を追う錬金術師 ロイ・マスタング
超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/マインスイーパーL/友情底力
ゲージ:SSターンチャージ

1体目は「ロイ・マスタング」
貫通タイプのため、イレバンに悩まされることがないのがGOOD!
さらにエースと同様に割合SSを持っているため、安定したダメージを与えられる点も優秀です。

また本クエストでは「マップクリアHP回復無し」という仕様上、HPが低くなりがち。
そのため友情底力が発動しやすく、友情でも火力貢献できるのがありがたいです!

2:ラプラス


反射
未来を解き放つ因果律の悪魔 ラプラス
超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/アンチワープ/重力バリアキラーEL

2体目は「ラプラス」

重力バリアキラーELがとにかく強力で、直殴りと友情どちらも高火力を出せるのが魅力。

また超アンチ重力バリアを持っているため、パワー型の足の遅さをカバーできているのもGOOD!
特に超パワー型にしていると減速率が緩和されるので、雑魚処理からボスへのダメージソースとしてかなり優秀です。

3:オオサカ


貫通
炎から甦りし炎雷使い オオサカ
アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/超マインスイーパーM/亜侍封じL

3体目は「オオサカ」

本クエストのボスは「亜人」ということもあり、亜侍封じLが有効。
弱点を攻撃した際のダメージがかなり高いためオススメです!
しかも超マインMも持っているので、4撃目までは2倍も火力を出せるのが優秀ですよ〜。

また攻スピアップを持っているため、味方のサポートとしても活躍できます。
恒常キャラということもあり持っている方も多いと思いますので、もし編成に迷った際は1体でも入れるのをオススメしますよ〜!

まとめ

ということで、僕の【超究極】ユージオ&キリトの周回編成を早足でしたが紹介させていただきました。

もし「エース」や「ミカエル」を持っていない方は、フレンドの方が出してくれているものを使ってみてください!
1体いるだけでも、攻略が楽になると思うので!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

ユージオ&キリトの攻略記事はこちら!

サムネ

SAOコラボまとめ
【超究極】ユージオ&キリト関連記事
サムネ

クエスト攻略情報
攻略班の周回編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
“あのキャラ”で
ボス1ワンパンしてみた
クリアしやすくなる3つのコツ
水属性反射4体ミッション
5手ワンパンクリアが
マジで楽すぎる件
水属性反射4体ミッション
クリアのコツ
その他コラボ関連記事
SAOコラボガチャ
あたりランキング
SAOコラボガチャ
人気ランキング
キリトを今でも狙うべき? ぶっちゃけヴァサゴって未だに運極作るべき?
回復薬・ハイポーション集めはこれが簡単! アンダーワールド超究極ミッションのオススメクエストとキャラ
SAOコラボで経験値稼ぎおすすめクエストはこちら SAOコラボ経験値稼ぎとノマクエ周回、どっちの方がいいの?
SAOコラボガチャ
優先度ランキング
SAOコラボ降臨キャラ
最強ランキング
水着姿が最高すぎる…
SAOコラボガチャ確定演出
オーブ700個使って
コラボガチャ回した結果…。
ユイは育てるべき?
守護獣育成おすすめ優先度
ユイを“速攻”で強化したい人に
おすすめのクエスト5選
モバイルバッテリーがあれば
外でモンストを長時間プレイしても安心!
Amazonで人気の
「Ankerモバイルバッテリー」をチェック

  

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次