パンだけどほぼ焼肉!? #ローソン 本日新発売「牛カルビ焼肉パン」食べてみた! 8月29日は焼肉の日

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンから「牛カルビ焼肉パン」が本日8月22日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

目次

ローソンに「牛カルビ焼肉パン」新登場!


ローソンから「牛カルビ焼肉パン」が2023年8月22日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

夏も終盤だというのに果てしなく続く猛暑で、いい加減もうスタミナ切れ・・・。お肉食べなきゃもうやってらんないわっ。というワケで、ローソンからいいもの見つけてきましたよ。その名も「牛カルビ焼肉パン」!

ちなみに8月29日は焼肉の日なんですよね。こりゃもう、食べるっきゃない。

パッケージと中身をチェック

「肉フェア」というロゴがいいですね。公式サイトには「食欲を掻き立てる食べ応えのある牛カルビ焼肉パン。」という記載があります。


開封すると、焼肉独特の甘辛い香りとともに横長のパンが出現。牛カルビ焼肉フィリングをのせて焼かれていて、糸唐辛子がトッピングされています。この時点ではカルビらしきものは確認できません。


つやつやのペースト状になったフィリングが全面に塗られています。幅約21cmくらいで横長。奥行きは5cm、高さ4cmと食べごたえのあるサイズ感です。


カットします

パンはしっとりふわっとした風合いで、ソフトなバゲットという印象です。


いただきま〜す

フィリングは濃厚でジューシー。醤油ベースにニンニク、たまねぎ、みそ、ごま、りんごなどが合わさった甘辛タレに漬け込まれていて旨みたっぷり。口の中がまるごと焼肉味に。粗挽き牛肉のつぶつぶ食感もいい。


ふっかふかでタレが染み渡ったパンは、噛みしめるごとに焼肉を食べているような気分に。おお、これって焼き肉じゃん!


カロリーと栄養成分

1個あたりのカロリーは295kcalです。
たんぱく質8.3g、脂質11.7g、炭水化物40.2g(糖質38.2g・食物繊維2.0g)、食塩相当量2.0gです。


まとめ

あまり肉は入っていないんですが、スパイシーな甘辛焼肉フィリングが染み渡ってパンがカルビのように感じられてミラクルでした。お肉を食べたときのような不思議な満足感が味わえるので、おすすめです。ぜひお店で手にとってみてくださいね♪

商品名:「牛カルビ焼肉パン」
価格:225円(税込)
発売日:2023年8月22日(火)
公式サイト:ローソン|牛カルビ焼肉パン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次