【押してダメなら引け】距離を置いた後の連絡の仕方で完璧に沼ります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恋愛をしていれば、喧嘩をした時や別れの危機に迫った時に距離を取ることを選択する人もいますよね。どのくらいの期間距離を置くのはカップル次第ですが、その期間を終えると「恋人になんて連絡すれば良いのかわからない」「距離を置いた恋人との別れ方や戻り方を知りたい」と悩む人いるのではないでしょうか?

早く会いあたいし距離を置いて考えがどう変わったのかも知りたいけど気まずくて連絡できない人も。

実は距離を置いた後は、連絡を待たずに¥自分から行動に移したりすることがとても大切です。

そこでこの記事では距離を置いた後どうすれば良いのかわからない人向けに、距離を置いた後の連絡の仕方について紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

距離を置いた後の連絡はどうすればいい?

恋人と破局寸前や喧嘩になってしまった時に距離を置くことがよくあります。

しかし、距離を置いたのは良いものの距離を置いた期間が終わればどうすれば良いの?と連絡の仕方に戸惑ってしまう人も。

間違ったやり方で連絡してしまうと恋人との間にさらに溝が生まれてしまうかもしれません。

ここでは、恋人と距離を置いた後の連絡方法や連絡するタイミングについて紹介します。

距離を置く期間がすぎたら自分から連絡する

距離を置いた後に何をすれば良いのかというと、距離を置く期間が過ぎたら自分から恋人と繋がっているSNSに連絡するようにしてみましょう。

ただし連絡する際に重すぎる文章は避けて欲しいです。

久しぶりの連絡で「連絡ができずに寂しかった」「会いたかった」と重い言葉をかけてしまうと恋人も反応に困ったり重く感じてしまうかもしれません。

そもそも距離を置くということは二人の関係に何か原因があったはず。

それを考えながら恋人に連絡することが大切です。

恋人から返信があったら、直接会って話し合う約束をする

距離を置いた後に恋人から連絡・返信があった場合は直接会って話し合う約束をすることが大切。

距離を置いてお互いの心境にどのような変化があったのか、それを知るためには電話やLINEではなく直接会って話を聞くのが大切です。

「恋人の下した結論を知りたい」よ焦ってしまう人の気持ちもわかります。
でもそれを、LINEや電話で聞くのは間違いです。

もし恋人があなたとの別れを望んでいるのであればLINEや電話で別れを切り出されることもありますよ。

反対にちゃんと顔をみてあなたの思いを伝えることができれば「別れようと」決心していた恋人の思いをとどまさせることも可能なのです。

返信がない場合は深追いしないことが大切

距離を置く期間が終わって連絡してみたが、恋人からの返信がない場合は、すごく心がモヤモヤし不安になってしまいますよね。

だからといって追いLINEや電話を頻繁にしないことが大切。

とはいえ「このまま自然消滅?」と不安になることもあるでしょう。

そう疑ってしまうこともわかりますが、実際に相手はそうしたいのかもしれません。

また、まだ答えがはっきりしないでもうちょっと距離をおきたいと考えている場合も。

すぐに返信が来なくても焦らずもう少し待ってみましょう。

返信が来ないと不安にはなりますが、来なければあなたも覚悟しておくことが必要です。

謝罪と感謝の気持ちを伝える

距離を置いた期間が終了して連絡の再開時には謝罪と感謝の気持ちを伝えることが大切です。

「冷却期間に色々考えたんだけど◯◯さんのこと傷つけてごめん」「距離を置いてじっくり考えさせてくれる時間をくれてありがとう」

まずは、謝罪と感謝の気持ちをメッセージに送るようにしましょう。

恋人も「こちらこそごめんね」「時間をとってくれてありがとう」となり、話し合いが進めやすくなります。

戻りたい気持ちは理由より先に伝える

戻りたい気持ちを理由より先に伝えましょう。

なぜ距離を置いた後に戻りたいのか、理由を先に話してしまうと時間がかかってしまい結論が最後になってしまうので相手にも伝わりにくいです。

逆に結論から先に言うと相手にも真剣な気持ちが響きやすくなるので、後に結論をいうのではなく戻りたい気持ちを包み隠さずに正直に打ち明けるようにしましょう。

素直な気持ちで話し合う

恋人と本気で戻りたいのであれば、素直な気持ちで話し合うことが大切です。

ここで変に意地を張ってしまったりムキになってしまうのは、また二人の意見がぶつかってしまうかもしれません。

結果として別れる可能性が高まってしまうので自分の気持ちに嘘をつかないように素直な気持ちで話し合うようにしてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【どうするのが正解?】距離を置いた後の連絡の仕方」について紹介しました。

距離を置いた後実際にどう連絡すれば良いのかわからなくなってしまうこともありますよね。

まずは自分から行動に移すことが大切。距離を置いてくれたことに対して謝罪や感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

話し合う時も正直にあなたの言葉で話してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画