【それ、時代遅れです】 メンズが気をつけるべき小物アイテム6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

小物はおしゃれに見せるための必須アイテムです。でも小物にもトレンドがあり、時代遅れを選ぶとダサいコーデになっておじさん見えしてしまいます。これではもちろんモテません。もったいないですね!

そこで今回はメンズが気をつけるべきNG小物アイテムをご紹介。これを見ればメンズが気をつけるべきNG小物アイテムが分かるのはもちろん、おしゃれな小物が分かるのでおしゃれに見られてモテる男になれます! おしゃれ小物を身につけモテ男になって残りの夏も楽しみましょう!

目次

目次

時代遅れの小物6選はこちら

時代遅れの小物6選をご紹介します。この中の1つでも当てはまったらアパレル関係者やファッション上級者でない限りダサコーデ認定です。おしゃれに見せるのは難しいですよ。おすすめの小物も合わせてご紹介しますのでぜひ取り入れてみてください。それがこちら。

・機能性重視のバッグ

・クロスモチーフのネックレス

・派手なスニーカー

・先の反り返ったブーツ

・金属素材のウォレットチェーン

・ドクロのニット帽

それぞれ詳しく解説します。

機能性重視のバッグ

機能性を重視するあまりダサいバッグを使ってませんか?特に長方形のボディバッグを胸や背中に付けてる印象です。おじさんに多いですね。素材はレザーやフェイクレザーがメインです。派手な色だったり複数の色を組み合わせたものも多いですね。

これらのバッグは時代遅れでおじさん見えする代表的なアイテムです。便利かもしれませんが思い切って手放しましょう。

トレンドのバッグはこれ

今は大きめのバッグやトートバッグがトレンド性があっておしゃれに見られます。デカバッグと言われることもありますね。デザインはシンプルで、カラーは落ち着いたものを選ぶと合わせやすく大人の男性にぴったりです。

トートバッグにバンダナを結んでアクセントにするのもおしゃれに見えるのでおすすめですよ。アパレル関係者やファッション上級者のテクニックなのでぜひお試しください。

クロスモチーフのネックレス

クロスモチーフのネックレスを以前付けてた方いますよね? 以前は定番のネックレスでしたがもう時代遅れなので付けるのはやめましょう。時代遅れのキザな男に見られてモテません

チェーンネックレスがおすすめ

今はチェーンのみのシンプルなネックレスが定番なんです。まずはこのシンプルなチェーンネックレスを購入しましょう。どんなスタイルにも違和感なく馴染んでくる万能アイテムですよ。カラーはシルバーがおすすめ。間違ってもゴールドにしないように注意してくださいね。

派手なスニーカー

派手なカラーのスニーカーはおじさんが履いてるイメージです。こんなスニーカーは合わせるのが難しい代表的なアイテム。玄人にしか履きこなせないアイテムなんですよ。

おしゃれにあまり詳しくない方が履いたらダサく時代遅れに見えるので止めましょう。特にハイカットのものは時代遅れ感が強いアイテムなので要注意。靴だけ浮いてしまうコーデの完成です。

モノトーンのベーシックなスニーカー

スニーカーはモノトーン等の落ち着いたカラーが基本。ハイカットよりローカットの方が合わせやすく重宝しますよ。もちろんおしゃれに見えやすいです。おしゃれは足元からって言われるように、まずは間違いない靴でコーデを固めましょう。

先の反り返ったブーツ

時代遅れ定番のアイテムといったら先のとがって反り返ったブーツ。特にブラウン系のカラーだともうどうしようもないです。お兄系ファッションが流行った時によく見られましたね。

これを履くとコーデのすべてが台無しになってしまいます。靴はコーデで大事な部分なのでこのブーツは履かないで下さいね。

黒のブーツが基本

ブーツは黒が基本で合わせやすい万能アイテムです。まず1足目は黒の合わせやすいブーツを買いましょう。黒の落ち着いた靴を履けばまず間違いないですよ。

金属素材のウォレットチェーン

ウォレットチェーンは今もアパレル関係者やファッション上級者を中心に身につけています。ですが金属素材は使っていないんです。時代遅れなのでおじさん見えしてしまいますよ。

いまは木や革など他の素材が多い印象です。シンプルなコーデのアクセントにいいですね。

ドクロのニット帽

以前は頭をすっぽりと覆うニット帽が流行った時期もありましたが、今は違います。そしてそのニット帽にドクロの柄があったらコーデがもう終わってしまいますね。ドクロという柄も要注意! おしゃれに取り入れるには難しい柄なので避けるようにしましょう。

シンプルな黒ニット帽

ニット帽はシンプルなデザインで黒が合わせやすくておすすめです。メガネと合わせるともっとおしゃれに見えていいですね。

トレンドをチェックしておしゃれになろう

大事なのでもう一度言いますが、おしゃれに重要な小物にもトレンドがあります。そのトレンドをチェックしコーデに反映することでおしゃれ度が増すんですね。なので年に1回でも大丈夫なのでトレンドをチェックしてみて下さい。

そうすることで時代遅れのアイテムやコーデが分かり、ダサコーデからおしゃれなモテコーデに変身できますよ。そしてモテモテの人生を過ごしましょう! ぜひやってみて下さいね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画