【ウマ娘】新シナリオ「プロジェクトL’Arc」プレイしてみた!育成のコツも紹介します【プレイ日記】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月24日に新シナリオ『プロジェクトL’Arc』が実装されたので、早速プレイしてみました。初めてのプレイということで遊んでみた感想とコツを発見したのでよければ参考にしてください。


目次

目次

プロジェクトL’Arcの目標

プロジェクトL’Arcは最終的に凱旋門賞を勝利することが目標です。その間に日本ダービーや宝塚記念、海外レースをクリアしていきます。


プロジェクトL’Arc開始

早速シナリオを進めていきましょう。とにかくSSマッチ5人いる状態で踏むのが大事になります。ステータスが伸びていくためです。


育成におけるコツ

SSマッチではキャラによって得られる効果が違います。最優先で踏みたいのはゴールドシップ! 愛嬌を持っているため、速いうちに踏めれば友情トレーニングが速く発動でき強いです。


シナリオ途中に選択肢

シナリオを進めていくと途中でキャラを選択する画面が出てきます。選ぶキャラによって後にスキルを習得可能です。


期待度が上がるとトレーニングレベルがアップ

シナリオを進めて期待度を上げるとトレーニングレベルが上がっていきます。早ければジュニア級でレベル4とか可能です。強くね? 


交流戦の注意点

シナリオでは4回の交流戦があります。海外レースのため、デバフを克服しておかないとほぼ勝てません。


海外遠征について

クラシック級では今までの夏合宿に似たイベントで海外遠征というのがあります。海外遠征ではレースやSSマッチができないです。

<


海外遠征はトレーニングが強力

海外遠征のトレーニングはステータスが伸びやすいです! バンバン育てていきましょう。また、海外適正ポイントもたくさんゲット可能です。


凱旋門賞について

海外遠征が終わった後は、海外GⅡレース、凱旋門賞と続きます。

海外レースの克服をしないと・・・

凱旋門賞を万全で迎えるためには、克服する課題がかなり多くあります。適正ポイントの管理は気を付けた方がいいです。


適正を克服できなかった場合

適正を克服できなかった場合、ステータスが差し引かれます。画像の場合、スピードや根性が大幅に引かれ、弱体化。辛い…


クラシックの凱旋門賞

クラシックから凱旋門賞を挑めますが、今回は負けました。適正を消し切れなかった場合は、スキルで補うなど工夫しないと厳しいです。クラシックに勝っておくと、ステータスが伸びやすくなります。

シナリオ終盤

凱旋門賞終了後、一度やる気ダウンイベントがありますが、すぐにやる気アップイベントがあります。


交流戦の相手も強力に

シニア期にもなると相手も強くなります。宝塚記念は問題ないですが、交流戦はヴェニュスパークも参戦し、苦戦必須です! 


交流戦に勝つと

交流戦を勝ち抜けば金スキルが手に入ります。4戦全て勝てるよう意識してみてください。


海外レースで勝つと

海外レースのフォワ賞を勝つと「想いを背負って」のスキルを獲得できました。とにかくレースは勝つべし! 


二度目の凱旋門賞

シニア期の最後も凱旋門賞に挑みます。クラシック期に凱旋門賞に勝っていると画像にライバルが増えるとか…? 


ライバルが化け物

凱旋門賞のライバルたちが強すぎます! 勝たせる気ないだろ! 


シナリオを終えて

すみません、凱旋門賞、負けました。まだ慣れてないので許してください。参考までに完走したステータスを載せておきます。試行錯誤しながらだったので、詳細が分かってくればもっと伸びていくはずです。今回は友人サポカも抜きでプレイしたため、サポカ次第ではさらに成長すると思います! 


新しい因子も

プロジェクトL’Arcの新しい因子も登場しています。また因子周回の旅が始まりそうですね(嫌だ)。




ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次