【ミスド】さつまいもドは焼くと至高!? アイスを添えたら最強なので、みんなやってほしい! 【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミスタードーナツに秋恒例の「さつまいもド」が登場中。今年の新作「さつまいもド まるで焼きいも」や、お馴染みの「さつまいもド 蜜いも」など5種類が販売されています。

さっそく、食べてみました!

目次

ミスド「さつまいもド」登場!


ミスドの秋といえば「さつまいもド」。毎年この季節を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

昨年も登場した「さつまいもド 蜜いも」や「さつまいもド 蜜いもブリュレ」も復活し、新作「さつまいもド まるで焼きいも」を合わせた5種類が店頭に並んでいます。

ほっくりした食感が特徴のこの季節しか食べられないドーナツをさっそく食べてみました!

さつまいもド まるで焼きいも

まずは、今年の新作「さつまいもド まるで焼きいも」から。思ったより、ピンクなグレーズに少し驚く見た目。


裏返してみると、ディニッシュ生地のドーナツをねじっているようです。


中には何も入っておらず、生地自体にさつまいものペーストが練り込まれています。表面には黒胡麻のアクセント。


食べてみると・・・ムチっとした食感でボリューム満点。シンプルな味なので、朝食など食事としても活躍してくれそうです。さつま芋の香りがしっかりと感じられるんですけど、ちょっと香料っぽさが強くてガツンとした印象。ミルク系の飲み物とあわせて、ゆっくり楽しむのがおすすめです!


「さつまいもド 蜜いも」×アイスが最強!

続いては昨年も販売されていた「さつまいもド 蜜いも」。今販売中の「さつまいもド」5種類のなかで一番シンプルなドーナツです。


生地はしっとりずっしりしていて、さつまいもの甘い香りもがおいしいんですよね。


そんな「さつまいもド 蜜いも」をもっとおいしく食べる方法がコレ!

アイス添え!

しかも、「さつまいもド 蜜いも」はトースターで焼くと、なおうまし!!!


「さつまいもド 蜜いも」をオーブントースターで2-3分。ワット数などにもよって異なるので様子を見ながら温めます。表面がジュワッとしてきたらOK。

これをバニラアイスと一緒に食べると・・・幸せの味!

温めることで、さつま芋とバターの香りがブワーッと引き立って、バニラアイスと混ざり合うと至高のデザートに変身するんです。

しっとりした食感のドーナツに、バニラアイスがじゅわっと染み込んで食感も最強。想像の3倍はおいしいので、みんなぜひ試してほしい!


ミスドの秋定番となりつつある「さつまいもド 蜜いも」。今回紹介した以外にも「さつまいもド 蜜いもブリュレ」「さつまいもド 大学いも」「さつまいもド スイートポテト」が販売されているので、秋らしいドーナツをぜひ!

価格などの情報はこちらの記事で詳しく紹介しています。
【ミスド】今年も『さつまいもド』登場! 8/30から期間限定発売!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次