【モンスト】キングダムコラボの率直な感想。確保必須なのはコイツです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#190)です。

※本記事はキャラ実装前(8/31)に執筆したものになります

サムネ


目次

キングダムコラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
8/31のモンストニュースにて、キングダムコラボが発表!

4本日0時からコラボ開始!


しかもなんと9/1(金)0時から開催!
いや〜SAOコラボに続いて連続でコラボイベントが来るなんて激アツすぎます!

今回の日記では、発表された星6キャラ(ガチャ)に関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

水属性:信

6ステータスはこちら


ポイント1:天魔6の適正

重力・ウィンド・減速壁・転送壁の4つに対応。

水属性で反射タイプの重力×ウィンド×減速壁に対応可能なので天魔6の適正。

ボスを含む全ての敵が重力を展開しているため「重力バリアキラー」がしっかりと刺さります。
適正キャラが少ない人には救いの1体となりそうです。

ポイント2:リムルとの差別化は?

リムルステータス


現環境では天魔6は「リムル」という絶対的な超適正のキャラが存在します。
「リムル」を持っているならば、わざわざ天魔6用に引く必要は低いかもしれません。

リムルも回復やバリアなどを持っていて耐久性能が高めですが……信の耐久性もピカイチ。
使ってみた動画では、信を艦隊で使っており「火属性耐性M」をおかげでボス覚醒後の即死攻撃を耐えておりました。
地味に事故るダメウォも「火属性耐性M」で軽減できるのが良さそうですね。

ポイント3:シャルルマーニュと一緒に活躍する可能性も?

シャルルマーニュステータス


重力×転送壁での対応ギミックでみれば「シャルルマーニュ」と一緒。
水属性の重力×転送壁対応のキャラはかなり少なく、怪しい組み合わせともいえます。

シャルルマーニュといえば、現時点ではそこまで爆発的な活躍はみられないので、信と一緒に将来活躍するかもしれませんね。

ポイント4:SSはゲージ飛ばしが狙えそう

「最初に触れた敵を乱打するSS」を所持。
動き回るタイプではなく、触れた瞬間に追撃が始まる“いわゆる”くっつき系のSSです。

使ってみた動画をみた感じ、かなり威力は高い印象。
クエストによっては大きくゲージ飛ばしや、強化次第でワンパンも狙える強力なSSだと思われます。

信 まとめ

すでに天魔6という超高難易度クエストへの適正を持ってるのが高評価。
しかし天魔6には「リムル」という絶対的な超適正キャラがいるのでリムルを持ってる人と、持っていない人で評価が分かれそうですね。

完全にリムルの下位互換というわけではなく、リムルがいけないクエストでの活躍が将来的に見込めます。
シャルルマーニュとの一緒に使うケースもありそうですし、確保しておきたい1体といえるでしょう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次