【ポケモンGO】コイツが出たら使え! マスターボールのおすすめ使い道

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の「マスターボール」のおすすめの使い道を紹介します。

目次

最優先で使うべきなのはガラル3鳥

マスターボールを使う価値が最も高いのは「おさんぽおこう」から出現するガラル3鳥と呼ばれるポケモン。

▼ガラルサンダー


▼ガラルファイヤー


▼ガラルフリーザー


ガラル3鳥は遭遇率が非常に低く、なおかつボールを当ててもかなりの確率で逃走してしまうので、ゲットが非常に困難なポケモンとなっています。

マスターボールであれば、遭遇したガラル3鳥を100%入手可能となるので、使用する価値は十分にありますよ。

個体値がマックスの伝説ポケモンに遭遇した時


レイドバトルで登場するポケモンは、ポケモン毎に出現時のCPの下限と上限が設定(例えばカプレヒレならCP1632、レジギガスならCP2483といった具合です)されています。

当然、出現時のCPが高ければ高いほど強いステータスを持った個体ということになるので、個体値がマックスのポケモンは貴重(その遭遇確率は216分の1!)。

▼リリース日からプレイしている筆者でも6匹しか持っていません……!レアすぎるっ……!


ミュウツーやカイオーガ、ダークライやディアルガなど、将来的にも強力に運用可能なポケモンであるとほぼ確定しているポケモンの個体値マックスに遭遇した際には、マスターボールを使う価値がありますよ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次