【ポケモンGO】テッカグヤ弱点タイプと対策ポケモン?テッカグヤ攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月8日10時〜9月16日10時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場する「テッカグヤ」の攻略ガイドです

目次

テッカグヤの基本性能


タイプ:はがね&ひこう

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・ほのお
・でんき
・ノーマル
・じめん
・エスパー
・ひこう
・ドラゴン
・はがね
・フェアリー
・くさ(2重耐性)
・どく(2重耐性)
・むし(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・エアスラッシュ(ひこう)
・うちおとす(いわ)
・アイアンヘッド(2ゲージ:はがね)
・ヘビーボンバー(2ゲージ:はがね)
・じならし(2ゲージ:じめん)
・のしかかり(3ゲージ:ノーマル)

レイドアタッカーとしての性能は微妙


テッカグヤは全体的にバランスの良いステータスではあるものの、突出した部分はなく、使用可能技も強力なものが少ないのでレイドバトルではあまり活躍できないというのが正直なところ。

ポケモンGO』を最近始めて、レイドアタッカーが全くいないのであれば、はがねタイプアタッカーとして使用するのはアリですが、基本的には育成の優先度が低いポケモンとなります。

将来的にGOバトルリーグで活躍の可能性はある

耐性が10種類と非常に多く、そのうちくさ、どく、むしタイプは2重耐性となるため、GOバトルリーグで活躍する可能性はあります。

ただ、使用可能技に微妙なものが多く(のしかかりは強い)、現状だとどのリーグでも一線での活躍は厳しそう。

ステータス自体はかなり優秀なので、新たに使用可能技が追加されたり、既存技に調整が入れば化ける可能性も十分に考えられるので、もしテッカグヤをゲットしたら大切に保管しておくのがオススメですよ

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次