Twitter(X)のアカウント名、変えないで!「全端末でログイン不可能」になる重大エラーが発生中

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月7日現在、「X(旧Twitter)」のアカウント名を変更すると、ログインできなくなるエラーが発生しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:twitter.com

Xのアカウント名を変更すると全端末でログイン不可能に


8月頃から、Xのアカウント名を変更すると、ボットではないかどうかの認証が求められるようになりました。

名前を変更すると、「アカウントを認証する」という画面に切り替わり、「あなたが実在の人物であることを確認する必要があります。」との説明が表示されます。


次に、「同一の物体が2つ表示されているマスを1つ選んでください。」という説明とともに、簡単な問題が表示されます。説明通り、同じマーク(今回の場合はロケット)が表示されているマスをタップすれば、認証は完了です。


認証に成功すると、「あなたがロボットではないことが証明されました。操作を続けてください。」と表示されました。


本来であればここでアカウントの画面に戻ります。しかし、現在は「問題が発生しました。」「技術的な問題が発生したため、リクエストを完了できませんでした。再度お試しください。」とのエラーが表示されます。


この認証画面は、一度ログアウトしたり、別の端末からログインしても表示されます。そのため現在のところ「アカウント名を変えると、完全にログインが不可能になる」という状態です。

なお、新規アカウントでの名前の変更を試したところ、そちらでもエラーが発生し使用不能になったため、回数制限ではないもよう。Xからの公式アナウンスもないため、しばらくの間は名前やプロフィールなどの変更は控えたほうが良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次