【簡単】絶対に失敗しない!メンズ向け「白黒コーデ」を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コーデを組む時はどんなアイテムにするか迷うのはもちろん、どんなカラーを使おうかと迷うこともあるかと思います。カラーにも相性があるので相性が悪い組み合わせだとダサく見えてしまうかもしれません。せっかく考えてコーデを組んだのにこれじゃモテませんよね。もったいないです!

そこで今回は間違いないカラーである白と黒を使ったコーデをご紹介。これを見れば絶対失敗しないおしゃれな白黒コーデが分かるのはもちろん、おしゃれに見られてモテる可能性が上がります! 最後まで見て実践してもっとモテモテで過ごしましょう!

目次

目次

絶対失敗しない白黒コーデはこちら

白は重量で表すと軽いイメージで、黒は重たいイメージ。人は無意識でそうイメージするようです。ですのでコーデの下に位置するパンツや靴に黒を持ってきたらスッと馴染んでくれます。それとは逆に白をコーデの上に持ってくると、これも自然に馴染んでくれるんですね

今回はプチプラを中心にコーデを組んでみました。お手軽に購入できて真似できるコーデなのでぜひ取り入れてみてください。それがこちら。

トップス  :【GU】レースオーバーサイズシャツ(長袖)

インナー  :【GU】ドライポンチクルーネックT(5分袖)

パンツ   :【GU】スーパーワイドカーゴパンツ

靴     :【GU】リアルレザーモカシンシューズ

アクセサリー:シルバーネックレス

それぞれ詳しく解説します。

トップス:【GU】レースオーバーサイズシャツ(長袖)

レースのような透けた素材のシャツはトレンドアイテムです。数年前からレディースで人気がありますね。それがメンズでも人気になってきたというわけです。男性にとって透けた素材のシャツと言われたら抵抗があるかもしれませんが、ほとんど透け感はありませんのでご安心ください。

シルエットはリラックスサイズでトレンド性があり、襟はレギュラーカラーなのでこれもトレンド性がありますね。気分や温度によって腕まくりをしたりボタンを開閉することでシルエットに変化が生まれるので、こなれ感が出ておしゃれに見えますよ。

インナー:【GU】ドライポンチクルーネックT(5分袖)

レースシャツのインナーには白Tを差し込みましょう。このポンチ素材はモチモチとした肌触りで着心地がいいんです。少し光沢もあって高見えするので上品で大人っぽい印象ですよ。ドライ素材で乾きやすいのもイージーケアで魅力的。

シルエットはトレンド性のあるワイドなのでゆったり着れて1枚でも様になる万能アイテムなんですよ。1年を通して活躍してくれるので重宝しますね。

パンツ:【GU】スーパーワイドカーゴパンツ

パンツのトレンドはワイドシルエットです。このパンツは名前からも分かる通りのワイドシルエット。またシンプルなファッションがトレンドだった数年前に比べて、今は装飾性のあるファッションが人気なんです。これも名前から分かる通りポケットが多く装飾性があるのでトレンド感抜群ですね。

ブラックのカラーを選べばミリタリー感が抑えられ、大人っぽく上品な印象に。裾は絞れるので気分によって使い分けましょう。男っぽいワイドカーゴパンツはキレイめなシャツとの相性がいいのでおすすめですよ。

靴:【GU】リアルレザーモカシンシューズ

足元は大人っぽく黒の革靴を合わせてみましょう。パンツの黒との境界線が見えづらく、脚長効果が期待できるのでスタイルアップできます。このGUの革靴はリアルレザーを使用し、スウェード素材なので高級感や上品さがありプチプラには見えない優秀なアイテム。一般的には数万円するような品物なんですが、なんと4,990円という衝撃的な価格設定です。

革靴なのに履き心地は悪くなくコスパ抜群なのでガシガシ履けるのも魅力的。リアルレザーなので経年変化も楽しめますね。

アクセサリー:シルバーネックレス

Tシャツに長袖シャツを羽織ったらネックレスを付けてみましょう。首元は人の視線が集中する場所ここにネックレスをすることでおしゃれに見えやすくなります。付けなかったら首元がさみしくなりシンプル過ぎる印象に。

装飾性のあるコーデがトレンドですのでぜひ付けてみてください。普段付けない方は違和感があるかもしれませんがすぐ慣れますのでチャレンジしてみましょう。

ネックレスのトレンドはチェーンのみのシンプルデザインで、もう定番になっていますよ。間違ってもクロスやドクロモチーフを付けないように。一気にダサいコーデになってしまいます。

定期的にトレンドをチェックしよう

おしゃれにカラーは重要です。まずは間違いない白や黒のモノトーンから取り入れると大人っぽい上品なコーデが組めますよ。また、おしゃれに見られるためにはトレンドを知ることが必須。シルエットや素材、カラーなど知って取り入れるとおしゃれ度が上がるんです。

年に1回でも大丈夫なのでトレンドをチェックしてみましょう。そしてもっとおしゃれになってもっとモテモテで過ごしましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画