【モンスト】※初心者必見※選ぶべき壁はこちらです!【蕞防衛戦】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で2023年9月9日(土)0時から始まった「蕞防衛戦(さいぼうえいせん)」。
本記事ではどの壁を選ぶべきかを解説。迷っている場合はぜひ参考にしてみてください。

鼓舞おすすめ方法!!最大効率で報酬をゲットするにはコレ



目次

城壁の優先度ランキング

S
(※最優先!)
南壁 ・「バランスの書」もしくは「パワーの書」がもらえる
とくに「バランスの書」は超目玉アイテム
A
(※次点で優先!)
東壁 ・「スピードの書」もしくは「砲撃の書」がもらえる
・キングダムコラボなら羌瘣(きょうかい)の超スピード型の解放に使える
B
(※無理に狙う必要性は低め)
北壁 ・「オーブ1個」がもらえる
西壁 ・「わくわくステッキ」がもらえる

基本的には「南壁」もしくは「東壁」を狙おう!

「各種戦型の書」は手持ちのキャラを強化できるアイテム。入手できるチャンスが少ないため貴重品です。今回のイベントでたくさんゲットしておきたいところ。
「大王の鼓舞」や「信の鼓舞」を最優先で使い、効率よく入手しましょう。

「北壁」や「西壁」はオススメできない

北壁はオーブがもらえるものの、1個だけなのであまり旨味がありません。
西壁のわくわくステッキは毎月の「覇者の塔」など入手できる機会も多く、わざわざ狙う必要性は低いです。

基本的には「大奮闘率」が高い壁を選ぼう

以下の状況では北壁が「60%」、南壁が「40%」、西壁が「20%」、東壁が「10%」となっています。


この場合に狙うのは「南壁」がオススメ。
南壁に「大王の鼓舞」を使えば確率が2倍になり、80%にアップします。少し賭けになりますがゲットのチャンスなので使うのもアリです。


ただし、60%のときに「大王の鼓舞」を使えば確実にゲットできるので、それまで温存するというのも一つの考えです。



その場合は南壁を選択して40%にチャレンジ。そして「鼓舞」だけ使って「鼓舞回数報酬」の回数を稼いでおくと良いでしょう。

「大奮闘率」が60%なら報酬2倍の狙い目!

城壁の初期値は60%が最大倍率なので、南壁か東壁が60%なら「信の鼓舞」の使いどころ。報酬2倍を狙うことをオススメします。



ただし前述のとおり「大王の鼓舞」を使えば確実にゲットすることが可能なので、堅実を目指すならそちらでも良いでしょう。

「南壁」と「東壁」の大奮闘率が低いときは「鼓舞」を使おう



「南壁」と「東壁」のどちらも10%あるいは20%の場合は、「鼓舞」だけ使って回数を増やしておきましょう。

サムネ

キングダムコラボまとめ
サムネ

「蕞防衛戦」詳細情報
マジで後悔します
蕞防衛戦注意すべきこと!!
※初心者必見※
正解の壁はコレです。
鼓舞おすすめ方法!!
最大効率で報酬をゲットするにはコレ!
4種の戦型の書おすすめキャラ
超戦型の効果一覧
「4種の戦型の書」大量入手!?
攻略班の“蕞防衛戦”途中結果
サムネ

李牧【超究極】攻略情報
みんなクリア編成&反応まとめ 李牧で“あのキャラ”に接待キター
“闇属性1体以下で李牧クリア”のコツまとめ 李牧のおすすめの“わくわくの実”はコレ1択
▼その他コラボ 関連情報
キングダムコラボガチャあたりランキング ※このコラボでしか見れません※
マジで最高すぎる
キングダムガチャ確定演出
キングダムコラボ人気ランキング 降臨キャラ最強ランキング
信に強すぎる隠し要素を発見! キングダムコラボガチャ
10周年オーブ全部突っ込んだ結果
【攻略班のガチャ結果】
キングダムコラボで戦型の書使うならコイツ1択! 覇者オーブをキングダムコラボに使うのってアリ?
キングダムキャラで最強ランキング大変動!
サムネ

「函谷関攻防戦」の詳細・報酬まとめ
効率的に進める方法
必ず注意すべきこと
ミッションで注意すべきものがあります
※河了貂合成に注意※
“300ヒット以上でクリア”
おすすめキャラ・クエストをご紹介!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次