【MLB】ファン争奪戦?大谷選手が破壊したパネルがオークションへ出品

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属し、野球界を盛り上げている大谷翔平選手。WBCでの活躍が記憶に新しいですよね。現在MLBの公式サイトが、大谷翔平にまつわる”ある物”をオークションに出品し話題を集めているみたいなんです。一体何が出品されたのでしょうか? ぜひ最後までご覧ください。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

目次

オークションに出品されたのはまさかの・・・

ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷選手が8月26日(日本時間27日)のメッツ戦で破壊した”ある物”がオークションに出品されました。なんとそれは、大谷選手のファウルボールが直撃し破壊した電光掲示板! さらに出品したのはMLB公式サイトなんです。驚きの記念品がオークションに出品されましたが、もちろんファンは大盛り上がり。誰が手に入れることができるのか、争奪戦はすでに始まっているようですね。どんどん値が上がっていく入札額にも注目ですよ! 

電光掲示板を破壊する威力の打撃

26日、敵地メッツ戦に大谷選手は「2番DH」で出場しました。初回の第1打席、右手1本で豪快に振り切った打球は右翼側のポール付近にある電光掲示板を直撃。その後画面は表示されなくなったようです。右肘負傷中にも関わらず、電光掲示板を破壊するほどの特大ファウルに会場は騒然。23日に右肘靭帯損傷が判明したばかりの大谷選手ですが、怪我を感じさせないほどのバッティングでファンを盛り上げています! 

メッツからはユニークなコメントも

メッツは試合中、大谷の成績を表示している画面に「ショウヘイに請求書送ります!」とユニークなメッセージを掲示し会場を沸かせました。翌日には「もうこれ以上何も壊さないでね、ショウヘイ」とのコメントも。また、今回大谷が破壊したのはクアーズライトの広告の一部。ファウル直撃破壊の記念缶が販売されたようで、すぐに完売したんだとか。海外のユニークな対応がさらに話題を呼びました。

MLB公式サイトがオークションに出品! 

大谷が破壊した電光掲示板の一部が、まさかのオークションに出品! MLB公式サイトが出品したようで、サイズは縦横25.4cm、重さは454グラムです。残念ながら大谷選手のサインなどはありませんが、公式サイトが出品しているので本物に間違いありません。

大谷選手が破壊した際の画像が添えられており、「ユニークな記念品を手に入れる機会を逃さないで」としています。使い道には迷いますが、珍しい記念品にゲットしたいファンは多いはず! 

収益の使い道は? 

落札が決まった後、収益がどのように使われるのか気になりますよね・・・。記念品は現在進行形で入札額が上がっています。しかし、大谷選手の収入にはなりません! 使い道はすでに決まっているようで、近隣コミュニティの貧しい子供や家族をサポートするために募金されるようです。

「今後も上がっていく?」驚きの入札額

オークションは8月17日の午後8時(日本時間18日午前9時)まで掲載中です。それでは、どれぐらいまで入札額が上がっているのかを見ていきましょう。

初めは260ドル(日本円で約3万7,700円)からスタートし、日本時間8日の時点では5180ドルまで高騰しているようです。日本円でなんと約75万1,000円! 驚きの金額ですよね。しかし、それほど価値のある記念品ということなんでしょう。締め切りの17日までさらに高騰すると予想されますが、どこまで値が上がるのか楽しみですね。

過去にもこんな記念品がオークションに出品! 

今年の7月11日に行われたオールスターゲームでは選手の記念品が数多く出品されていましたが、大谷選手は桁違いの入札額で話題を集めました。出品されたのは大谷選手が試合で実際に使用していたヘルメットです。直筆のサインはありませんでしたが、その落札額は驚愕の日本円で約1360万円! 2度見してしまうほどの金額ですよね。さすが大谷翔平選手です・・・。

SNSの反応は? 

まさか大谷選手が壊した電光掲示板がオークションに出品されるなんて、誰も予想できなかったですよね。SNSにはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「大谷さんの知名度があってこそだけど、その知名度の正しい使い方だと思う」
  • 「こんなとこにも大谷さんの経済効果が!」
  • 「これで大谷のサインでも入れてくれればもっと話題になる」
  • 「欲しいけど、高すぎるw」
  • 「使い道が無いけどちょっとほしい…」
  • 「これなら大谷さんに請求せずにこの収益で修理できそう」

オークションに参加すればゲットできるかも?!

今回は、大谷選手がファウルで破壊した電光掲示板がオークションに出品されている件について紹介しました。MLB公式が出品していることに驚いた人も多いのではないでしょうか? なんともユニークな記念品ですよね。また、一体誰が手に入れるのかも楽しみです。掲載期間は、9月5日の午後3時(日本時間6日午前4時)から17日の午後8時(日本時間18日午前9時)まで。あなたも記念品をゲットできるチャンスかも?!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次