【可愛すぎ♡】柴犬とハスキーの違いとは!? もちごめ兄弟が面白すぎるw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

柴犬とシベリアンハスキーの「もちごめ兄弟」。クセが強い兄おもちくんと、天真爛漫な弟おこめくんが繰り広げる日常の違いがInstagramに投稿され話題になっていますよ。

もちごめ兄弟はInstagramフォロワー数7.7万人と人気のワンちゃんたちです。その中でも「柴犬とハスキーの違い」は2023年9月14日現在で66.8万回再生され好評ですよ。

今回は、もちごめ兄弟の違いについてご紹介します。柴犬やハスキーだけでなく、ワンちゃんと一緒に暮らす方は共感できるところが多々あるかと思いますので、ぜひ楽しみながら読んでください!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

もちごめ兄弟の紹介

8月に5歳になった柴犬おもちくんと、2歳になったハスキーのおこめくんは仲良し兄弟。しかし、この兄弟「ここまで違うのかと思う凸凹コンビ」と飼い主さんに言わせるほど全く性格が違うようです。

それでは、柴犬とハスキー兄弟の違いを覗いてみましょう!!

柴犬とハスキーの違いパート1

ハスキーのおこめくんは、興奮が抑えられないくらい散歩好き。途中で散歩コースを変えても問題はなくスイスイ歩きます。

一方の柴犬おもちくんはというと……散歩に行く前から一悶着。気分が乗らないと散歩を拒否します。また、さっきまでルンルンで歩いていたのに、急に止まって動かなくなることも!! 自分の気持ちが1番のおもちくんwww

我が道を行く長男と素直な次男。二人とも可愛すぎます!!

おこめくんは天真爛漫で甘えん坊だそうです。一人が嫌いで、細かいことは気にしない優しい性格。なんて可愛いのでしょう!! お顔はシュッとしてカッコいいのに甘えん坊!! ギャップにメロメロになってしまいますね。

お兄ちゃんのおもちくんは、基本自分のタイミングで甘えたいタイプ。主導権は、自分にあって触ってほしくない時に触られるとムキ〜って怒りますww

一人が好きだし、自分の気持ちが一番だけど柴らしく忠誠心はナンバーワン!! 可愛いお顔とモチモチボディーが魅力のおもちくん。しかし性格はクールでツンデレ。おこめくんと一緒でギャップがたまりませんね!!

柴犬とハスキーの違いパート2

ドッグランでの柴犬とハスキー兄弟の違いを見ていきましょう。

ハスキーのおこめくんは、お友達が多くみんなでドッグランを走り回り楽しんでいます。基本一人は嫌な性格のようでお友達と仲良く遊んでいますよ。また、ワンプロは大好きですが、けんかをすることはないそうです。楽しそうに遊ぶ姿を見ると「連れてきてよかった!! 」と我々飼い主も嬉しいですよね。

そして、おもちくんは「と、友達ができない……」。広いドッグランでゴロンと寝そべっていましたwwそんなおもちくんは、なぜか一人のドッグランだとテンションが高いそうで元気に走り回っています。自分の世界が強く少しどんくさいおもちくん。ドッグランの好きなところは、物陰に隠れながらの人や犬の観察だそうですよ。

走ったり遊んだりすることが大好きなホットな性格のおこめくんと、癖は強いが家族に対する忠誠心、愛情が深いおもちくん。

「おこめくんのおかげでお友達が増え、おもちくんのおかげで家族がまとまる」性格が全く違う兄弟ですが、互いにない部分を支え合い、想い合っている素敵な兄弟ですね。

ユーザーの反応

柴犬とハスキー兄弟の違いについてユーザーの反応を一部ご紹介します。

柴飼いです。ほんと分かります甘える犬種もいいな〜と思うけどついついツンデレ柴の魅力に負けます笑
うちはハスキーいますがほんとそのままです!天真爛漫で細かい事は気にしないです笑
同じ同じ〜ウチもドッグランで動かないし、友達も出来ないよ〜
陽気なハスキーとマイペースな柴犬

私も柴犬を飼っているので、柴特有のツンデレに毎回癒されています。柴犬はドッグラン、走りませんよね。「うちの子だけ!? 」と思っていたのでおもちくんを通して、柴犬を飼っている方の共感の声が多く安心しました!!

天真爛漫なハスキーにも憧れますね。元気一杯走り回る姿が可愛いです!!

第三弾楽しみにしています
私も楽しみにしています!!

好評の柴犬とハスキー兄弟の違いシリーズ!! 今後も目が離せませんね。

心優しいもちごめ兄弟

もちごめ兄弟は、近所に住むおばあさんのことが大好きでよく会いに行きます。おばあさんは、昔柴犬とハスキーと一緒に暮らしていたそうです。今では、二人ともお空に旅立ってしまったそうですが、思い出し涙を流されることもあるそう……。

おもちくんは、そんなおばあさんにそっと寄り添い優しい表情で包み込んでいるように見えます。言葉は通じないかもしれまんが、心は通じていてもちごめ兄弟のおばあさんを想う気持ちに心打たれました。

あばあさんだけでなく飼い主さん、この動画を見たユーザーの心を癒す兄弟。素敵ですね!!

もちごめ兄弟は面白い!!

癖の強い兄おもちくんと、天真爛漫で優しい弟おこめくん。こんな可愛い兄弟はInstagram(アカウント名seip.omochi)で見ることができますよ。

笑いのセンスも抜群の兄弟。いつのフォロワーの皆様を笑顔にしていることでしょう!! 私もその一人です!!

これからも面白く素敵な兄弟を応援したいと思います!! ぜひ皆さんもチェックしてみてください!!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次