【衝撃】美味しい〝ヤツ〟が潜んでる穴で釣りをした結果……?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、Youtubeチャンネル「セリときすけと釣り」さんが投稿した話題の動画「【 何度でも穴 】美味しい”ヤツ”が潜んでる穴で釣りしたら…忘れられないソイの寿司。ひたすら汗だくの・・・穴釣り」をご紹介します‼ わかりやすい仕掛け紹介あり、夫婦の愛あり、人間の業あり⁉ と見どころたくさんの動画になっています。2023年9月時点で3万回再生を突破‼ まだまだ伸びていくと思います。今のうちにチェックしてください。

目次

目次

Youtubeチャンネル「セリときすけと釣り」さんとは⁉

「コミュニケーションが不慣れな妻」「興奮すると視野が狭くなってしまう夫」が釣りを通して、成長していく過程を記録していくがコンセプトの動画になっているそうです。2人で協力しながら釣りをしていく動画を楽しめます! 2023年9月時点で登録者数2.34万人! 投稿動画本数 206本!

食欲に負けてしまう夫婦を映した動画をご紹介します!

2人の掛け合いが見ていて癒される! お互いが好きなのだなと思わせてくれる動画! ですが、あからさまではないので見ていて嫌になりません! また、釣りの仕掛けも挿絵があり大変わかりやすいものになっており! 初心者にもおススメの釣り動画になっています。では初めて行きましょう!

今日の夫婦の課題「根魚でお寿司が食べたい」

純粋な食欲から釣り場を決定した夫婦。釣り場でお寿司の味を思い出すという夫に対し、スーパーで購入した餌のサバを小さくカットし続ける妻。妻に作業をお任せして先に釣りに出かける夫。夫婦の信頼感がなせる技ですね。こんな夫婦を目指したいですね。

今回の釣りの方法を説明

短い竿にスピニングリールを用い、糸はナイロン3号・針はテトラ玉で餌はサバの切り身を使用。穴の底まで落とし、魚が来るのを待つ! 詳細は、動画内の説明の絵がわかりやすいですよ‼

いざ、釣り開始‼

今回は前回と違いなかなか当たらない様子でスタート! 餌への喰いつきから高活性なフグがいるのが伺えるそう。初めての釣果は「フグ」。すぐにリリース。開始10分の夫の釣果をみて先が思いやられる妻だが、食い逃げを許してしまう! 「餌だってただじゃないんだからね!」と人間の業の深さが滲み出てしまう妻!

悩む夫婦‼

餌泥棒に苦しめられる妻と高活性なフグに悩まされる夫。妻の初めての釣果も「フグ」! フグに悩まされた2人は、「間口の狭い家を狙う」作戦に変更‼ 作戦が成功し、初のフグ以外の釣果が「ソイ」‼ 小さいのですぐにリリース。作戦が成功し、どんどん狭い間口の家を狙います!

他人に体を操られる妻⁉

人に噂をされ「くしゃみがとまらなくなる」妻。釣果はというと、フグに餌を獲られ苦しめられます。釣れるのはフグばかり! 先ほどの「ソイ」を妻に自慢したくてまだ逃がしてなかった夫。妻には大きく見られたいものですね。わかりますよ!

間口の小さい家ばかりを狙う夫‼

狙いがなかなか当たらずにあたりが来ません! 一方妻は、初めてフグ以外を釣れて息を呑む。嬉しさのあまりそのまま夫に報告に行く‼ サイズ感では満足はいかないが初めての魚の為、気分が良くなり自作の「カサゴの歌」と口ずさむ!「か、か、かかっカサゴ~♪カサゴさ~ん♪お綺麗ですね!オッレンジ色の~♪」 気分が良い時は、創作の歌が出てしまうものですよね。わかります! 私もすぐに周囲に注意されますが、気分が良い時は出てしまうものです!

人間の業が滲みだす!

「カサゴ」「ソイ」と釣れた事により「キジハタ(高級魚)」も視野に入れ始める夫! 早速の引きに期待するが、何も釣れていなかった。そんなに上手くはいかないですね!

熱中症にはお気をつけて‼

欲を出してきた2人ですが、熱中症対策で小休憩で塩分補給をします! 妻は梅が大好きで梅による塩分補給! 妻は梅が好きすぎるらしく、「塩分・糖分・水分補給」をすぐに出来るから梅はいいとおススメしています! 汗をかいた後の塩分は美味しいですからね!

相変わらずの引きに悩まされる‼

休憩後、各々の釣り場に戻っていく2人。妻は相変わらず微妙なあたりばかり。夫はというと、強いアタリが……海藻がついてきた⁉ 強いアタリが海藻だったことを信じられずにすぐに再投入! つれたのは「小さいカサゴ」‼

未来の自分への投資‼

今回は、小さい魚ばかりだったので。「致し方なく、来訪者には一方的に未来のアポを取り付けました」と締めくくり! 好きな締めくくりだな~と思っていたら……「根魚寿司、食べたかったなぁ・・・」と。人間の業‼ 2人のこの自然体を好きになってしまっていました!

本日の戦績。発表‼

有名RPGの戦闘後の戦績発表のようで、世代的にめっちゃはまってしまいました! 次回予告:未定(現在、一生懸命釣りに行っています。) 好感が持てるエンディングになっており、私的にたまらないものがありました! 是非共感してほしい。……強制してすみませんでした。

視聴者のコメントをご紹介します!

ここでこの動画の視聴者のコメントをご紹介!

「針を大きくして小さな魚が食べられないようにして下さい」
「カサゴの持ち帰りサイズはどう決めていますか」
「サバの切り身ですが丸ごと使いだと、針がかかりしづらいので身をある程度そぎ落としています」

など、釣りに対する提案が見受けられました。動画では仕掛けを絵付きで分かりやすく提供してくれているので、相互の理解が進み。情報の共有が起きているのが好ましい状態のように思いました。

別の動画をご紹介します‼

今日の夫婦の課題「尺アジを釣りたい」‼ 2時間かけて釣り場に来た夫婦。すれ違って帰っていく人が多いので、「釣れなかったのか……」と残念になる。そこに知り合いが現れて釣果を見ると「アジ45匹⁉」車に魚を置きに行く道中とのこと! これが胸躍らずにいられようか‼ と2人は釣り場に向かいます‼ さて釣果は如何に⁉ 動画をご覧になってください!

これからも、Youtubeチャンネル「セリときすけと釣り」さんから目が離せません!

今回は、仲睦まじい夫婦の穴釣りを通して、人間の業とご紹介してきました。素直に業を出してくれるところが筆者はすごく共感を持ち。エンディングはRPG風な所が凄くよくて、動画漁りが止まらなくなりました。今回ご紹介出来なかった他の動画もおススメが目白押しですので、是非ご覧になってください。では今回はこの辺で失礼します。また、他の動画でお会いしましょう‼

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事