「ライフガードハイボール」飲んでみた感想!コレはまさに大人のエナジードリンク!! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チェリオの「超生命体飲料ライフガード」がなんとお酒になっちゃった!? しかもチューハイじゃなくてハイボール!? 大人限定の「ライフガード」、ローソンに売っているらしいから早速買いに行きましたよ。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「ライフガードハイボール」飲んでみた感想


2023年9月19日(火)に、「ライフガードハイボール」がローソンで先行発売されました。

チェリオの「超生命体飲料ライフガード」(超生命体ってなんだろう)は迷彩柄に包まれた、炭酸控えめのエナジー系炭酸飲料。その「ライフガード」がなんとお酒になったんです!!

結構お菓子やジュースがチューハイになって限定発売されることはありますが、今回はハイボール。ちょっと珍しい気がします。

そうそう、筆者が高校時代、登下校する道にチェリオの自販機がありましてね・・・炭酸の刺激がほしいときは「ライフガード」、喉が渇いて仕方がないときは「セーフガード」を飲んでいました。懐かしい。大人になってあまりジュース自体飲まなくなったので、最近はご無沙汰ですが。

そんな筆者のように学生時代よく飲んだな〜という思い出がある方もいるのではないでしょうか?

「ライフガードハイボール」とは?

ハイボールになっても、ライフガードでおなじみの7つのビタミンと7つのアミノ酸はそのまま入っているとのこと。コレは嬉しい。確かに、普段チューハイではあまり見ない項目がありますね(下段)。

アルコール度数は5%と、ハイボールにしては軽め。

缶はハイボールの中に浮かぶ迷彩柄。今のロゴってこんなに色鮮やかなんですね。筆者が知ってるロゴは確かカタカナだったような・・・(何年前かは気にしないでおきましょう)。


「ライフガードハイボール」はどんな味?

開けた瞬間にこれはライフガードだ〜!! というエナジー系ドリンクの甘い香り。ん? でも微かにウイスキーっぽい香りがするかな??

そして注ぐといつもの黄色い液体。そうそうこの色。


でもこれは着色しているんじゃなくて、ビタミン由来の色なんです。ビタミンB2はブラックライトを当てると緑色に光るんですよ。

(余談ですが筆者がブラックライトを持っているのは石が好きなためです。ブラックライトを使うときは直視しないように注意しましょう)


本家ライフガードと同じく、炭酸はかなり弱め。グラスに注ぐとさらに炭酸が抜けてしまうので(氷を入れているとさらに)、そこだけは注意です。

飲み終わりにふわっとウイスキーの香りがする。でももうだいたい「ライフガード」。飲んでいるうちにお酒ということを忘れてしまう。炭酸の具合も飲みやすいので、お酒飲んでるのに健康な気分になってきます(これはお酒です)。

そして学生時代に飲んだな〜という話で家人とも盛り上がりましたよ。


現在ローソンで先行発売中ですが、10月2日(月)からは全国の一部量販店でも順次発売予定とのこと。懐かしい思い出に浸りながら、大人のライフガードを楽しんでみてはいかがでしょう?

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:チェリオ
商品名:ライフガードハイボール
ローソン標準価格:198円
公式サイト:ライフガード ハイボール | CHEERIO

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次