【パズドラ】このフェス限たちは絶対に交換しないでください!その理由は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

バルディン

こちらもしばらく出番が来ていないバルディン君…。
前述のユウリなどと同じく「色違い分岐進化」をまだ残しています!

「現状で3体以上」所持していればイベント・コラボなどで1体くらいは交換に使用しても大丈夫ですが、最低1〜2体はBOXに残しておくようにしましょうね。


メノア

メノアの場合は他に紹介した3体とは少し理由が変わります。

というのもこのキャラの特徴は「分岐進化の種類の多さ」
本体だけでベース形態以外に6種類の分岐進化、さらにアシスト進化があります。


色違いの各メノアの中でも、本体で現在使われることが多いのは多色リーダーとして使いやすい「光メノア」。

最近少しずつ「水の超つなげ編成」のキャラが充実してきたので、これから使う可能性のありそうな「水メノア」くらいでしょうか。

▼各分岐進化(本体)

アシスト進化はそれぞれ「列強化」寄りでチームHPとスキブを盛れる性能。

現在でも使われる場面があるのが「雲耐性」の火と、「操作不可耐性」の木。
それぞれシヴァドラ編成やゲルググ編成で使いやすい性能です。

最近では御坂美琴を筆頭に「光の超つなげ編成」も活躍しているので、威嚇スキル付きの「光メノア武器」も使われそうですね!

無属性メノアのみスキル特性が違いますが、ドロ強+2つ持ちは現環境で刺さります。

▼各分岐進化(アシスト進化)

これらのアシスト進化も含めて3〜4体はBOXに残しておくのがおすすめ。
「所持数が3体以下」の場合は交換に出さず、可能な限り他のフェス限などで補うようにしましょう!

こちらの記事もぜひ!

9月も最終日という事で、本日終了となる神イベントを再確認しておきます!
まず最優先で確認しておきたいことが、アマテラスドラゴンを交換したかという事。
アマテラスを複数体所持している方は、絶対に1体は交換しておいてくださいね~!
次点で忘れてはいけないのが11周年記念コロシアムの初クリア。
報酬は美味……



1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次