【パズドラ】クライヴの性能を徹底評価!シャナを強化する最強のパーツ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


月曜日から開催中のFFコラボ。
その中の目玉ともいえる、新キャラの「クライヴ(イフリート)」について早速確認していきましょう!


目次

クライヴの強み!

■火の2コンボリーダーということでシャナの相方として活躍
 →固定ダメージや無効貫通スキルがあるのもポイント
■ダメージ上限変更と浮遊を持ち、アタッカーとしても十分
■ドット進化はまさかの軽減ループ
■アシスト進化はスキブ2個に2ターンヘイストで変身キャラとも相性抜群

クライヴの使い道

まずは変身する進化前。覚醒には浮遊を所持し、超重力下で活躍可能。加えてスキルには上限解放も所持し、しっかり高火力を出せるのがポイントですね。
さらにスキルは5ターンで使える2ターン無効貫通。最近は無効貫通スキルを使う編成が多く、サブとしても非常に高い性能を有しています。

そして注目はリーダースキル。火の2コンボ、軽減倍率、固定ダメージということで、シャナの相方としての活躍が期待されています!
ネックとなるのはどちらも持っていない回復倍率。場合によっては自動回復や回復ドロ強で補う必要はありますが、組み合わせることで非常に相性の良い編成が出来るのは間違いないですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次