【IKEA】秋を楽しむためのグッズを深掘り〜芸術の秋(イラスト)編〜

秋はとても過ごしやすい気候とあって、さまざまな楽しみ方がある季節です。「〇〇の秋」と言われていますが、今回は芸術の秋にスポットライトを当てていきます。芸術の秋といってもイラストや工芸などがありますが、この記事では手軽に始められるイラストグッズの特集です。

家具・小物などで有名なIKEAでは、もちろんイラストグッズもラインナップ。IKEAのおすすめイラストグッズを一気にまとめていきますね。

目次

芸術の秋について

はじめに、芸術の秋について軽く解説しましょう。

芸術の秋の由来は、2つあると言われています。1つ目は文芸雑誌『新潮』で、芸術の秋というワードが使われるようになったらしいです。それ以来、芸術の秋が世間に広まることになったのでしょうね。

2つ目は、秋に芸術関連のイベントが一挙に開催されるのも、芸術の秋と言われる理由
なんだとか。あの有名な文化庁芸術祭も毎年秋におこなわれ、各地でも絵画や造形などの展示会が開催されます。

秋は、芸術を楽しむにはもってこいの季節ですね。

IKEAで販売されているイラストグッズ

ここからは本題の、IKEAで販売されているイラストグッズを一気に紹介しましょう。今回紹介するイラストグッズは、全てIKEAオンラインストアで好評発売中。実は「子ども用家具・グッズ」の「おもちゃ&遊具」にカテゴライズされていますが、もちろん大人が使ってもOKです。

IKEAのイラストグッズはどれも幅広い年齢に愛用され、高い支持を集めています。この記事から、あなたの愛用イラストグッズを見つけてください。

SOLFÅGEL(ソルフォーゲル) アート用品3点セット

イラスト入門にふさわしい3点セットです。全24色の色鉛筆セット、キャンバスパッド、ロールアップペンケースが付属しています。色鉛筆は鮮やかな表現がもちろん可能、それだけでなく鉛筆の芯が強いので簡単に折れません。作品を表現するキャンバスパッドと、色鉛筆を収納が可能なロールアップペンケースも付属しているのも嬉しいポイントです。

芸術の秋は、このアート用品3点セットで始めてみませんか?


引用:IKEAオンラインストア

SOLFÅGEL(ソルフォーゲル) ペイントセット

『SOLFÅGEL(ソルフォーゲル) ペイントセット』もイラスト入門にピッタリですが、こちらは絵の具、キャンバスパッド、イーゼルの3点セットです。乾きの速さとカバー性に優れた絵の具が5色1セット、絵の具を混ぜるための絵画用のヘラとパレットが付属しています。イーゼルは縦書き&横書きが可能、そのうえ絵の具などの収納が可能です。

扱いやすく便利なイラストグッズ、こちらもおすすめですよ。


引用:IKEAオンラインストア

MÅLA(モーラ) フェルトペン・ミックスカラー

MÅLA(モーラ)シリーズは、お子さまのお絵描きを楽しませながら、創造性を育むことができます。お子さまに限らず幅広い年齢層が愛用しており、その人気は絶大です。

このフェルトペンも例外ではなく、24色からさまざまな作品を創り出すことができます。特にお子さまへのプレゼントとして購入している方が多く、「子どもでも使いやすく、発色も綺麗。」や「子どもがお絵描きを楽しんでいます。」といったレビューが目立ちました。お絵描きを楽しみたいお子さまにも、アーティストの方にもおすすめです。


引用:IKEAオンラインストア

MÅLA(モーラ) クレヨン・ミックスカラー

MÅLA(モーラ)のクレヨンはとても握りやすく、小さなお子さまのお絵描きにピッタリです。12色のセットですが、発色がよく鮮やかなイラストや表現が可能。また、従来のクレヨンと異なり服や手などにつきにくくなっているので、お子さまにも優しい仕様となっています。

IKEAオンラインストアによると、塗り絵はストレス発散になるとのこと。このクレヨンでイラストを楽しみながら、モヤモヤを吹き飛ばしましょう。


引用:IKEAオンラインストア

MÅLA(モーラ) 水彩絵の具ボックス・ミックスカラー

水彩絵の具が楽しめるおすすめセットで、お子さまからご年配の方まで楽しめるおすすめアイテムです。絵の具を用いたアートを手軽に楽しめる上に、独特な色を創り出すこともできます。便利な収納ボックスがセットになっているので、片付けが容易にできるのも嬉しいポイント。MÅLA(モーラ)の水彩絵の具ボックスは、扱いやすさが好評で多くのユーザーから支持されています。


引用:IKEAオンラインストア

HOVSTA(ホーヴスタ) フレーム

最後に紹介するのは、HOVSTA(ホーヴスタ)のフレームです。縦置き・横置きどちらにも対応、部屋のインテリアとして十分機能します。既存の作品を飾るのも良いですが、あなたが創り上げたアートを飾るのが良いでしょう。本体はシンプルですが低価格で、コストパフォーマンスにも優れています。たくさんアートを生み出して、HOVSTA(ホーヴスタ)のフレームでたくさんの作品を飾りましょう。


引用:IKEAオンラインストア

IKEAで芸術の秋に備えよう

今回の記事では、IKEAのおすすめイラストグッズ一挙紹介として、みなさまにお伝えしました。IKEAは家具や雑貨、インテリアのイメージが強いですが、イラストに役立つグッズも販売されています。あなただけの作品をたくさん創り上げ、芸術の秋を楽しんでみませんか?IKEAでは、芸術の秋を楽しむためのグッズが多数あります。まもなくやって来る芸術の秋、その前にIKEAで準備しましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す