【MLB】藤浪投手がチーム最多勝?珍記録に注目集まる

メジャーリーグではレギュラーシーズンが終わりを迎え、プレーオフシーズンが始まろうとしていますよね。そんな中、オリオールズに在籍している藤浪晋太郎投手に珍記録の知らせが届きました! この知らせには藤浪投手だけでなくファンたちもつい話題にあげています。チーム最多勝となると注目も集まるはずですが、なぜ珍記録と言われているのでしょうか! その理由についてご紹介していきます。

目次

藤浪投手の珍記録にファンもびっくり!?

藤浪晋太郎投手はシーズン途中でアスレチックスからオリオールズへと移籍しています。アスレチックスでの先発ではなかなか好調とは言えないスタートをきっていましたが、リリーフへと移行してからは調子を上げていました。7月の途中までアスレチックスに在籍していた藤浪投手ですが、レギュラーシーズンが終わったこの時期に珍記録を作りファンやメディアを驚かせています。どのような珍記録を出したのかについてご紹介していきますね! 

ポスティングシステムによってメジャーデビュー!!

藤浪晋太郎投手は元々阪神に在籍していましたが、ポスティングシステムを使ってアスレチックスへと移行しました。ポスティングシステムとは、海外へのFA権(選手が他の球団と交渉できる権利)を持たない選手でもメジャーリーグへ移籍することができるシステムのことです。在籍している球団からの許可も必要なので、阪神が藤浪投手へOKを出したということですね! 

メジャーデビューを果たした藤浪投手ですが、成績はあまり好調とは言えない様子……。時差や環境にまだ慣れていないなどもあり、本調子に戻すまでは時間がかかるようです。リリーフへと移行してからは徐々に安定し、2023年7月20日(日本時間)にオリオールズへの移籍が決定しました! 


藤浪晋太郎投手が残した珍記録とは?

7月の途中からオリオールズへ移籍した藤浪投手。レギュラーシーズンが終わりを迎えたころ、アスレチックスで藤浪投手がチーム内最多勝に輝いたことが発表されました。藤浪投手はアスレチックスで34試合投手として出場して5勝しています。防御率は8.57と決して調子が良いとは言えない数字。それでもチーム内最多勝として選ばれていることがファンやメディアから珍記録と呼ばれているようです! 

藤浪投手とタイだったシアーズが最終戦で勝利すれば6勝でチーム内最多勝に輝きましたが、エンゼル戦で先発として出場していましたが残念な結果となりました。「藤浪投手の防御率よりもチームがひどい」とファンは何とも言えないような雰囲気に……。

アスレチックスは低迷気味……

快調とは言えない藤浪投手ですが、それ以上に低迷気味なのがアスレチックスです。今シーズンは50勝112敗の勝率.309でした。この勝率はメジャー最低記録となっており、5月には11連敗を記録しています。アスレチックスの低迷気味な調子にファンだけでなく、関係者からも苦言が出ているそうです。藤浪投手もひどいと言われていた時期がありましたが、アスレチックスのひどさはそれを上回るほど。

アスレチックスの本拠地はオークランドですが、ラスベガスへの移動が決定されています。この本拠地移動がアスレチックスの良い機転となり、チームの再建となるかもしれませんので注目しておきましょう! 

プレーオフに進出確定!!

アスレチックスはア・リーグにて最下位が決定しましたが、藤浪投手が現在在籍しているオリオールズはプレーオフへの進出が確定しました。オリオールズは地区優勝もしているので、藤浪投手は初メジャーにてシャンパンファイトを2回も経験済みに! リリーフとしてオリオールズを支え、チームの勝利へと貢献していました。オリオールズの試合は10月8日(日本時間)からです。ワイルドカードの勝者との試合になるため、まだ対戦相手は明かされていません。藤浪投手の調子が上がりつつあるため、今後の出場にも期待ですね! 

藤浪投手がオリオールズに移籍してからの戦績は、29回出場して2セーブ防御率5.02。こちらは全てリリーフとして出場しています。ブルベンでも念入りな投球練習をこなしており「登板するときはしっかりと良いピッチングをして、少しでも優勝へと貢献したい」と話していた姿も。ロースター入りもしている藤浪投手。調子が上がっている今なら結果を残せるのではないでしょうか? 

移籍した先で最多勝を知る藤浪投手!!

アスレチックスからオリオールズへと移籍した藤浪投手。レギュラーシーズンが終わり、衝撃的な珍記録を残していました。藤浪投手は防御率がそこまで高くはありませんが、数字以上の働きをアスレチックスで果たしたとファンからも評価されています。移籍した後も逃げきったのが驚きましたよね! 移籍先のオリオールズはプレーオフへの出場も確定しているので、次に藤浪投手が出場する可能性があるのは10月8日(日本時間)以降になるのではないでしょうか! 

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す