【サッカー】冨安選手がCLフル出場!試合の結果は…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

数々の猛者たちの中で奮闘する富安健洋選手。富安選手の守備力にはアーセナルファンたちからもかなり高評価ですよね! 快調を見せるアーセナルは、プレミアリーグで10月3日(現地時間)にRCランスとの試合がありました。敵陣での試合だったため圧を背中に感じながら行われ、富安選手はこの試合で初のフル出場を果たします。どのような結果となったのか、また英メディアからの評価についてもご紹介していきますね! 

目次

目次

富安選手がフル出場した試合結果は……?

10月3日(現地時間)に行われたアーセナル対RCランス。プレミアリーグ第2節は敵陣・スタッド・ボラルト・デレリスにて行われました。公式戦ではまだ今シーズン負けしらずのアーセナルですが、この試合結果はどうだったのでしょうか? RCランスとの試合では富安選手も先発フル出場しています。背番号18を抱え、持ち前のディフェンス力や安定力を見せつけることができたのか注目です。

終末にはプレミア王者であるマンチェスター・シティとの戦いが待っています。激戦が続く中、勝利の女神はどちらに微笑むのか見ものですね! プレミアリーグは始まったばかり。まだまだ試合会場には熱気が漂いそうです。

初戦だったPSVとの結果は……?

アーセナルは初戦でオランダのPSVと戦いました。試合結果は4-0でアーセナルが圧勝! 前半わずか8分ほどでサカ選手が1点を先制します。さらに20分ごろに2点目をトロサール選手、そして38分ごろにジェズス選手が3点目とどんどん追加点を決めていきました。さらに後半戦では決め手となる4点目をウーデゴール選手がネットを揺らし、相手に点を取らせず勝利するという圧勝ぶりを見せます。

この結果には相手チームの監督も絶賛の声を送っていたようです。「自分のチームの選手を責めることはできない、アーセナルは最高峰に並ぶチームだ」と語り、拍手を送っています。富安選手もこの試合では後半58分に出場し、相手からゴールを守り抜きました。念願のプレミアリーグ初出場は輝かしい結果で幕を下ろしたようですね! 

富安選手フル出場!! 先制点をあげたのは!?

ここまで負けしらずだったアーセナル。RCランスとの試合でも好調な出だしを見せてくれます。この試合で富安選手は先発メンバーとしてフル出場。敵陣でありながらもいつも通りの守備力を見せつけていきます。先にゴールネットを揺らしたのはアーセナル! ジェズス選手がサカ選手からのパスをしっかりと決めていきました。

しかし、RCランスの攻めの姿勢は衰えません。キーパーであるラヤ選手から富安選手へパスがきますが、これを相手チームのマチャド選手が奪い取ります。この流れを断ち切ることができず、トマソン選手の鋭いシュートがゴールを決めました。流れを変えたいアーセナルですが、ここでチーム内随一の突破力をもつサカ選手が足の痛みにより交代。RCランスの包囲網を突破できず、前半戦は同点のまま終了しました。

同点のまま始まった後半戦!! 勝利を掴んだのは……?

後半戦は両チームにチャンスが巡り熱い展開を見せてくれました。そして転機が訪れたのは66分ごろです。左コーナーキックからパスを受けた富安選手。相手のマークを外し、シュートチャンスが訪れます。強烈なボレーを決める富安選手ですが、ゴールの女神は微笑まずキーパーサンバ選手の足に弾かれてしまいました。

そして69分ごろ、RCランスのワイ選手がフランコフスキ選手からの折り返しを流し込みネットを揺らして逆転されていまいます。アーセナルはそのまま追いつくことができず、1-2のままホイッスルが会場に鳴り響きました。決めなければいけなかったシーンで決めることができなかった富安選手。その後、公式サイトにて悔しさに震えながら自身のプレイを振り返っていました。

逆転負け!? 英メディアからの富安選手の評価は?

惜しくも逆転負けしてしまったアーセナル。プレミアリーグ初のフル出場を果たした富安選手の評価が英メディアから発表されています。後半戦で大きなチャンスが到来した富安選手ですが、このチャンスは掴みきれませんでした。英メディアは富安選手をどのように評価しているのでしょうか?

守備については高評価!! 攻撃については?

富安選手の守備力はアーセナルやファンからもお墨付きです。1対1で彼を突破することはなかなかの試練。この守備力については英メディアからも高評価だったようです! 守りだけでなく、果敢に攻めの姿勢も良く見せていたと記載されていました。

英メディアからは富安選手へ6点と評価されたようです。この理由は「守りは安定していてよかったが、相手陣地に入ってからのパフォーマンスが惜しかった」とのこと。シュートを外してしまったことは不運だったと記載されています。

次は王者マンチェスター・シティ!!

勝ち点を獲得し続けていたアーセナルですが、RCランスとの試合では残念ながら初の敗北をしてしまいました。安定的な守備力を見せる富安選手は今後攻撃面ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか! 次戦はプレミア王者のマンチェスターシティです。先発メンバーに富安選手は選ばれているのか、王者とはどのような試合を見せてくれるのか注目しておきましょう! 

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次