【衝撃】アジ釣りしてたのに・・・1投目からヤバいことが?!

人気釣りYouTubeチャンネルの『釣りせんば』のスン君の奥様であるこっちゃんが晩御飯のアジフライ用のアジを確保するためにアジングへ。

終始釣れ続けるあの魚に悪戦苦闘しつつも狙いのアジは釣れたのでしょうか。

ちょっとしたハプニングがありつつもまさか!?な方法で対処する姿も含めて動画をご覧ください。

目次

釣り場に到着して一投目でまさかの……

昼過ぎ頃の明るい時間に釣り場に到着。

仕掛けはジグ単体のアジングではオーソドックスな仕掛け。

堤防の根本側で開始1投目、沈めて巻き始めで何かがヒット!!

一投目で当たってくると思わなかったようでびっくり合わせをする形でファイト開始すると、予想より強い引きで困惑してしまうこっちゃん。

そして姿を現したのは高級魚で美味しいキジハタでした。

動画内のこっちゃんは釣り上がったキジハタはキープしようかリリースしようか迷っています。

というのも、ロックフィッシュであるキジハタは25cm程度になるのに3年は要するほど大きくなるのに長い年月が必要。

キジハタの美味しさを知っていて今回は誘惑に負けてキープすることに。

しかしながら釣り上がったキジハタは立派で全然キープしても良いようなサイズ。

スン君家族が住んでいる離島のポテンシャルの凄さが伺えますね。

高活性で連続バイトからのサバをキャッチ

キジハタを釣り上げた後に同じ方向に投げてみるととまたもや何かがアタック。

合わせてみるもフッキングならずということを繰り返してたまらず奇声?を上げてしまうこっちゃん。

その後も果敢にアタックしてくる魚に何とかフッキングさせて釣り上がったのはこれまた立派なサイズなサバでした。

今晩の晩御飯はアジフライと決めていたこっちゃんは今回はリリースすることに。

取り出したのはまさかの……。

ライトゲームをされる方なら分かると思いますが、釣れた魚をそのまま手づかみすると手がヌルヌルしてしまうことがあるんですよね。

こっちゃんは今回魚を掴むフィッシュグリップを忘れてしまい、取り出したのはまさかの旦那の腕カバー。

それはもう、腕カバーを用いて釣り上げたサバをしっかり掴んでいました。

この動画を編集していたであろう旦那様であるスン君は一体どんな顔をしていたのでしょうか……。

ヌルッと本命を釣り上げる

堤防の根本ではサバしか釣れないと踏んで回遊性の高い堤防先端へ移動。

ここでもサバが釣れるようで水面を見ると大群のサバがいる様子。

釣れたサバの暴れる通称「サババイブ」に翻弄されながら連発させていくこっちゃん。

連発するサバに「サバしか釣れないのかな・・・」と弱音を吐いてしまう……。

そんなことを漏らしてしまう数投後、恐らくサバであろう魚を掛けてピックアップ

ラインを手に取って魚をよく見るとまさかのアジが!!!

しかもサイズもしっかりあって当初の晩御飯の献立のアジフライにもピッタシ。

アジは群れで回遊しているので、一匹釣れると連発することがあるので急いで針を外して次を釣りたいころ。

しかしながらアジがワームを盛大に飲み込んでる様子。

ここでも旦那の腕カバーでしっかりアジを掴みながら外していました……。

ドラ〇もん VC:こっちゃん

アジを針から外してすぐさまサバを釣り上げるこっちゃん。

釣り上げてからのやり取り中、急に巻き戻しになって『またサバか サバなのか』というワンシーンにフォーカスが当てられます。

日本人じゃ知らないであろうあの青いネコ型ロボット。

そう、ドラ〇もんの昔の声にそっくり。

そう思う方も少なくないはずだと筆者は思ったりします。

納竿して家族団らんのご飯へ

ドラ〇もんの声真似後も釣りを続けてアジやサバ、捕食したイワシが口から溢れるほど食べたキジハタ、口の中がクリアブルーなアナハゼなんかを釣り上げて時間になり納竿。

帰宅してから娘さんであるゆっちゃんに本日の釣果を見せてあげて驚かせた後に家族団らんの食事シーンへ切り替わります。

アジは当初の予定をしていたフライにして、キジハタはお刺身etc……と晩御飯の紹介をして食事シーンへ。

釣り上げたアジやキジハタ、冷凍庫にストックしていたイカのフライ等をスン君、こっちゃん、ゆっちゃん、さっちゃん、麦ちゃんの4人と1匹での一家団欒。

アジフライは好評でずっとアジだけ味だけ釣れたらいいやとこっちゃんが漏らすほど。

そのまま他愛もない話をしながら食事をして動画は終了となりました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

普段はスン君との釣行が多いですが、今回は珍しくこっちゃんのソロ釣行。

そして釣った魚を家族で美味しく食べるまでが一貫しているYouTubeチャンネル釣りせんば。

釣り単体の動画では無いコミカルなやり取りも楽しめますので、ほかの動画も併せて視聴してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、筆者が一番気になるのは動画内で度々出演していたスン君の腕カバー。

あの腕カバーは洗濯をしても臭いは取れるかどうかというところです……笑。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す