【ポケモンGO】見かけたら狙うだけ! 収穫祭イベント中に作るべき4選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月12日10時〜17日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「収穫祭」イベントで作っておくべきポケモン4選です。

目次

メガゲンガー


メガゲンガーはゴーストタイプのアタッカーとして最強クラスの攻撃性能(メガシンカを含めても全ポケモン中でトップクラスの攻撃ステータス!)を持っています。

打たれ弱さが弱点とはなっていますが、少人数やソロレイドで必須の性能となるので、1回メガシンカが可能なだけのメガエナジーを確保しておくのがおすすめ。

メガゲンガーを撃破することで入手可能なゲンガーも、ゴーストタイプのアタッカーとして優秀なポケモンなので、周回をすることができればゴーストタイプのパーティを簡単に編成可能

どくタイプのアタッカーとしてもかなり優秀となるので、余裕があれば大量に集めるのもアリですよ。

やや特殊な使い方とはなりますが、ゴーストタイプが弱点or等倍でささるシャドウポケモンであれば、通常技とゲージ技のゴリ押しで高速周回も可能なので、シャドウポケモンの厳選をしたい時に便利ですよ。

ゲンガー


メガゲンガーよりステータスでは劣りますが、それでもゴーストタイプトップクラスの攻撃力を持ったポケモン。

通常技のシャドークローで非常に素早くゲージを貯めることが可能で、シャドーボール&ヘドロばくだんとゴーストタイプとどくタイプで最強クラスの2ゲージ技を使用可能なので、1パーティ分くらい集めておくと今後のレイドバトルでかなり役立ちますよ。

強い個体を1匹作成するか、そこそこの強さのゲンガーを量産するのかはトレーナーさんごとのプレイスタイルにもよりますが、どちらにしても強力な戦力が手に入ることは間違いなさそうです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次