【パズドラ】シャナクライヴのおすすめサブはこのキャラです!


現在環境トップで大活躍しているシャナ。FFコラボでクライヴという新たな相方を手に入れ、その強さはさらに盤石なものとなりましたね!
この記事では、そんなシャナクライヴでおすすめのサブについて解説していきます!


レイランバード

まずは状態異常回復枠からレイランバード。ちょうど今月交換可能となっている1体です。
浮遊により火力役もこなし、スキルでは陣により盤面荒らしも対策可能。状態異常回復以外にも様々な役割が出来る1体となっています!

ジョシュア

クライヴとともにFFコラボにラインナップされているジョシュア。交換所での入手も出来る、確保しやすいキャラです。
変身のため上限解放こそ出来ないものの、浮遊を所持しているのは大きなポイント。属性吸収無効やサブエンハンスを持っているのも強みですね。

坂井悠二

クライヴに相方の座を奪われたからといって、坂井悠二の出番が全くなくなったわけではありません。
上記2体に比べ浮遊が無いのが痛いですが、その分耐性を持っているのが優秀。さらに減少ギミックの上書きもこなし、小回りが利く分気兼ねなく使えるのもポイントです!

アマテラスドラゴン

メイン属性こそ違いますが、アマテラスドラゴンも採用されることのある1体。6ターンで使える状態異常回復に加え、半減も付いてるのが非常に強力です。
浮遊や回復ドロ強など覚醒も優秀で、よほど火力を求めるダンジョン以外では優先して編成してもいいくらいの1体ですね。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す