【野球】今季引退の巨人・松田宣浩選手の引退試合に贈られた花束がヤバすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セ・リーグのレギュラーシーズン全日程が終了し、巨人は今シーズン苦しみながらも最後に3連勝、71勝70敗と3年ぶりにシーズン勝ち越しを決めました!そんな中、昨年オフにソフトバンクから移籍した松田宣浩選手が今シーズン限りで現役引退を表明しました。松田選手は40歳のベテラン内野手、熱男パフォーマンスや明るいキャラクターでファン・選手から愛されています。10/1引退試合に松田選手へ贈られた花束が凄い!とファンの間で話題に。
今回は贈られた花束、そして18年間現役を続けた松田選手のこれまでの成績など詳しく見ていきましょう!

目次

目次

松田選手が今シーズン限りで引退を表明

巨人・松田宣浩選手が9/28記者会見を行い、現役引退を表明しました。引退を決意した理由として「戦力として考えてもらっていた中で、一軍でプレーしても結果を出すことができなかった」と明かしています。巨人に移籍後、スタメンとして出場するも成績が振るわず、二軍生活が長かった松田選手。今シーズンの出場は12試合、16打数1安打という成績でした。幼い頃から巨人ファンだったという松田選手は、ファンへの感謝とともに「最後にジャイアンツのユニホームを着て野球生活を終えることができて良かった」と話していましたよ!

サプライズで坂本選手、内川聖一氏が登場!

会見の最後にはチームを代表して坂本勇人選手とソフトバンク時代の盟友、内川聖一氏が花束贈呈に登場しました!2人のサプライズ登場に松田選手は思わず堪えていた涙がこぼれます……。坂本選手は「マッチさん18年間お疲れ様でした。マッチさんの熱男魂を引き継いで頑張りますので、これからの野球界のために力を貸してください」と言葉とともに花束を。内川氏からもソフトバンク時代の松田選手のひたむきな姿勢を讃える言葉が贈られました。熱い握手を交わし最後は3人で仲良く熱男ポーズを決めていましたよ!

松田選手の実績をくわしく!

松田宣浩選手は1983年生まれの40歳です。亜細亜大学卒業を前に、2005年大学生・社会人ドラフト希望枠でソフトバンク・ホークスに入団。豪快なバッティングが特徴で、強打の三塁手・ソフトバンクの主力として6度のリーグ優勝、7度の日本一に貢献しました!2013年、2017年には日本代表としてWBCでも活躍しましたね。三塁手部門のゴールデン・グラブ賞を8度受賞、通算12度の2桁本塁打を記録しています。
松田選手は2022年オフに巨人に移籍、18年間の選手生活で1921試合に出場、通算1832安打、打率.265、301本塁打、991打点と素晴らしい実績を残しました!

引退試合の花束が凄い!まさに花道……!

東京ドーム内、選手がグラウンドへ向かう廊下の両脇に松田選手へ贈られた花束が数多く飾られました。廊下にずらりと花束が並ぶ姿は圧巻!メッセージカードには「18年間の現役生活お疲れさまでした」など労いの言葉が書かれています。贈られた花束でできたグラウンドへの花道、どれだけ松田選手が愛されていたのかが伝わってきますね。

チームカラーのオレンジ・黄色の花束がずらり

お花の色味もソフトバンク、巨人でプレーした松田選手にちなんで黄色、オレンジをベースにした花束が多く見られます!「ステキな熱男カラーのお花たち」「マッチに似合うビタミンカラー」とファンからコメントが寄せられました。

引退試合は6番・サードで先発出場!

10/1東京ドームでのヤクルトとの一戦、松田選手は「引退選手特例」で出場選手登録され、6番・三塁手で先発出場しました。2打数無安打に終わりましたが、3回の守備ではヤクルト・濱田選手のゴロを難なくさばき、一塁へ正確なスローイング!6回表の守備に就いたタイミングで原監督から交代を告げられます。ファンからは盛大な拍手で沸き起こり、松田選手はチームメイトと握手をしてベンチに下がりました。試合は5回裏に岸田行倫選手のソロHRで先制し、この1点を守り切った巨人が勝利!

熱男パフォーマンスはどんなもの?

「マッチ」の愛称で親しまれていた松田選手ですが、「熱男」が愛称の一つに加わったのは2015年頃、ソフトバンク在籍時代です。「熱男!」は2015年・2016年にソフトバンクのチームスローガンとして使われていました。松田選手はホームランを打った後、「熱男!」と叫び右の拳を突き上げながらダイヤモンドを一周するというパフォーマンスを始めました。新型コロナウイルスが猛威を振るった2020年シーズンは、手を洗うジェスチャーの後に「熱男」とささやくパフォーマンスに変更したことも。

最後も明るく熱男パフォーマンス!

試合後の引退セレモニーで、松田選手は最後の熱男パフォーマンスを見せてくれましたよ!松田選手は「熱男という言葉に出会い、ジャイアンツでも熱男という言葉とともに頑張ってきました。今でも私の大好きな言葉です」と熱いスピーチ。そして最後に「最高の熱男をよろしくお願いします!」とファンに呼びかけました。松田選手の掛け声に合わせて、満員の東京ドームの観客が「熱男!」と叫び、拳を振り上げ大盛り上がり!スピーチを終えた後、涙を流す松田選手にファンからは温かい拍手、声援が送られました。

これからも松田選手の活動に期待!

ここまで、松田選手に仲間から贈られた花束の数々、そして現役生活18年間で残した素晴らしい実績を詳しく見てきました。グラウンドへの花道となった花束も、ソフトバンク・巨人のチームカラーでまとめられていて、本当に綺麗でしたね。気になる今後の松田選手の活動についてですが、公式Youtube【松田宣浩の熱男魂!!】が開設されたそうですよ!色々なことに挑戦したいと話していた松田選手、これからどんな姿を見せてくれるのでしょうか?松田選手の今後の活躍を楽しみにしています!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次