【要注意】気をつけろ!マッチングアプリにおいて『マジでヤバい人』の特徴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マッチングアプリを利用したことがありますか?約10年前から流行しだした婚活アプリ。今となっては、出会いの主流になりつつあるツールとなっています。マッチングアプリで、知り合って結婚までゴールインするというカップルも少なくありませんよね。

そんな出会いを提供してくれる便利なマッチングアプリですが、その中でも要注意の人物がいるって知っていましたか?リスクも少なからずあるということを知っておかないと、いつか騙されてしまうかもしれません。マッチングアプリを始めようとしている方や今利用している方は、ぜひ確認しておいてくださいね‼

目次

目次

~男性編~

まずは、男性編です。女性の皆さんは、こんな男性には気を付けてください‼ 自分を大切に。悪い男性に引っかからないようにしましょうね。


体目的、遊び目的

身元を隠しながら、異性の人と出会えるのがマッチングアプリ。フットワークが軽めの女性なら、すぐ会うことだって出来てしまいます。体目的や遊び目的の男性がいることを忘れないでください。

最初のデートでお酒を飲む場合は、気を付けましょう‼ たくさん、お酒を飲ませてくる人は要注意です。あなたを酔わせて、持ち帰ろうと企んでいる可能性がゼロではありません。お酒が入ることで、緊張が解けて話しやすくなるとは思いますが酔いすぎないようにしましょうね。

また、メッセージを始めて間もないのに、「今から会わない?」とすぐに誘ってくる人も少し疑いましょう。直接会った方が相手を早く知るには手っ取り早いですが、衝動的な行動は危険です。本気の出会いを探している人は、慎重にすすめているはずですよ。

既婚者

フィーリングも合うし、大人っぽくて優しい男性。会う回数を重ねて、惹かれ始めたころに彼が既婚者だったことが発覚したという体験談を聞きました。

既婚者の男性って、どこか余裕があるのです。女性の扱い方も知っていて上手。その落ち着いた優しさにまんまと騙されてしまう事があります。素敵だなって思う男性こそ、たくさん相手のことを聞いて不審なところがないか、しっかり見極めていきましょうね。

勧誘目的

保険会社など契約系の職業の方が、ビジネスの勧誘目的でマッチングアプリを利用しているって知っていましたか?結構、主流になってきて増えているみたいです。

こちらは、真剣に出会いを探しているのに、彼を好きになってしまった後に勧誘目的だったことを知ると悲しいですね。

女性は、誰かを好きになってしまうと、その人にフィルターをかけてしまう癖があります。「好きな彼の言う事なら……。」と騙されてしまいそうになります。恋に盲目になりすぎて利用されないように気を付けましょう。新しい出会いを探しながらも、人を疑う気持ちを忘れないことが大切です。

~女性編~

続いて、女性編。「男性側のユーザーに悪い人がいそう‼ 」というイメージがありますが、意外にも女性側にも悪い人は隠れているみたいです。気を付けてくださいね‼


写真詐欺

プロフィールや送られてきた写真と、実際の顔全然違いすぎる写真詐欺。女子は、写真をとるときに盛れるアプリを使って写真を撮りがちです。写真フォルダの中は、盛れた写真がほとんど。ノーマルカメラで撮影した写真があまりありません。

実際に会った時に、「顔が写真と違いすぎる‼ 」と驚くことがあるんだとか……。男性は、女性から送られてきた写真は、信用しない方がよさそうです。

サクラ

マッチングアプリの中には、サクラが潜んでいると知っていましたか?アプリでは男性の場合、課金制度があるんです。登録した最初は無料で利用できますが、一定期間を過ぎる課金しなければメッセージのやり取りを続けられなくなってしまいます。その、課金を目的サクラが女性ユーザーの中に潜り込んでいる可能性があることを知っておきましょう。

アプリ内でのサクラの特徴について調べてみました。
〇プロフィールの中身が薄い
〇同じ写真で別の生を使っている
〇メッセージのやり取りが頻繁で会話を続かせようとする
〇会おうとするとはぐらかしてくる
〇他のサイトに誘導しようとする

これらの特徴があるようです。ぜひ、気を付けてください。

パパ活

小遣い稼ぎのために、マッチングアプリを利用する悪い女性もいるそうです。今は、40代・50代の男性でもアプリを活用している時代。ある程度収入がある年上男性につけ入り、パパ活目的の女子もいることを知っておきましょう‼

男性からすると、若い子と連絡できるなんて嬉しいことですよね。それを利用して、色々貢がせる悪い女には要注意です‼ 浮つきすぎて、利用されないように気を付けてくださいね。

奢り目的

一回目のデートで、男性側が支払うことが統計的に多いです。それを、狙ってご飯奢り目的の女子もいます。「お店、探しておくね‼ 」なんて言って、提案されたお店が高級料理店。「高すぎるから、他のとこにしようよ。」なんてカッコ悪いことも言えないから、しぶしぶ財布を開くはめになっちゃたり……。奢り目的だと勘づいたらなら、連絡取るのはやめた方がよさそうですね。

まとめ

マッチングアプリ内には、悪い人もいることが理解できましたでしょうか?上手く活用すれば、素敵な出会いが手に入ります。でも、素性を知らない人と繋がるということは、リスクも少なからずあるということですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次