【ウマ娘】凱旋門賞チャンミ(CLASSIC)で絶対に取ってはいけないスキルまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ウマ娘』にて2023年10月に開催されるチャンピオンズミーティング(凱旋門賞チャンミ)における、絶対に取ってはいけないスキルをまとめて紹介します。


リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論
▲詳細は画像をタップ▲
目次

目次

『ウマ娘』凱旋門賞チャンミ開催期間について

「ウマ娘」の公式X(旧ツイッター)でも公開されているとおり、2023年10月13(金) 12:00から凱旋門賞チャンミ(CLASSIC)が開催されます。

参加リーグ選択期間はすでに開始されており、2023年10月10日12:00からです。


『ウマ娘』取ってはいけない罠スキルとは?

「ウマ娘」でのチャンピオンズミーティング(凱旋門賞チャンミ)において取得してはいけないスキル、すなわち罠スキルについて解説していきますね。

そもそも罠スキルと聞いても、ゲームを長くプレイしている人にとってはお馴染みの単語かもしれませんが聞きなれない方もいることでしょう。

罠スキルとは、初心者には一見効果的なスキルのように見えますが【あまり有効でないスキル】のことを表しています。

そこで今回は凱旋門賞チャンミにおける、罠スキルについて初心者の方にもわかりやすく紹介してきますね。プレイする際はぜひ、参考にしてください。

『ウマ娘』凱旋門賞チャンミの罠スキル

「ウマ娘」で2023年10月から開催中の凱旋門賞チャンミにおける、罠スキルについて解説していきます。

貴重なスキルポイントを無駄にしないためにもぜひ、参考にしてくださいね。

罠スキル1:垂れウマ回避


まず1つ目の罠スキルは【垂れ回避】です。

スキル内容としては「ラストスパートで前がふさがれた時の立ち回りがわずかに上手くなる」というものになります。

発動条件
・ラストスパート

・前方レーン近くにウマ娘がいる

効果
・加速力が上がる

スキル自体の効果はそこまで悪いわけではないのですが、今回の凱旋門賞チャンミのコースの特性上、発動しにくい加速スキルです。

加速スキルにはもっとよいものがあるため、そちらを優先して取得していきましょう。

罠スキル2:登山家


2つ目の罠スキルは【登山家】です。

スキル内容は「上り坂がわずかに上手くなる」といったものになります。

発動条件
・上り坂のランダム(凱旋門賞チャンミでは無効)

効果
・加速力が上がる

登山家は加速スキルとなっていますが、凱旋門賞チャンミでは上り坂はあるものの加速区画ではないため無効となってしまう今回はちょっと残念なスキルです。

罠スキル3:彼方、その先へ・・・


3つ目の罠スキルは【彼方、その先へ・・・】となります。

スキル内容は「落ち着いたまま、中盤の仕掛けどころのまたは終盤の勝負どころのコーナーを中団で進むと奮い立ち加速力が上がる」というものです。

発動条件
・中盤の最終コーナー

・5位~6位

効果
・加速力が上がる

中距離では鉄板の固有スキルとなっていましたが、今回の凱旋門賞チャンミでは最終コーナーが中盤となっているため、無効になる確率が高いスキルとなってしまいます。

罠スキル4:紅蓮ギア/LP1211-M


4つ目の罠スキルは【紅蓮ギア/LP1211-M】となります。

スキル内容は「最終コーナー以降で前の方にいるとギアを変えて加速力が上がる」というものです。

発動条件
・最終コーナー

・1位~5位

効果
・加速力が上がる

最終コーナーでは最速だとタイミングの速いスキルとなっていますが、最速加速スキルがあるためそちらを優先して取得していきましょう。

【彼方、その先へ・・・】と同じように、無効になる可能性が高いスキルでもあります。

罠スキル5:轟!トレセン応援団!!


5つ目の罠スキルは【轟!トレセン応援団!!】となります。

スキル内容は「レース前半、掛からず最後方付近に控え続けると、最終直線で気合を爆発させて加速力が上がる」というものです。

発動条件
・6位~9位

効果
・加速力を上げる

今回の凱旋門賞チャンミにおいて、フォレスストレートは最終直線ではないため無効となるスキルの1つになります。

同様の理由で【ぐるぐるマミートリック♡】【ブランチャ☆ガナドール】も無効となりますので注意しておきましょう。

凱旋門賞チャンミでは最終直線系の加速スキルは無効となるため、1番注意しておきたい罠スキルとなりますね。

まとめ

今回開催されている凱旋門賞チャンミでは、効果の弱いスキルやそもそも発動しないスキルが存在いています。

初心者プレイヤーではなかなか気が付くことのできないスキルも、多く存在していますので注意しながらプレイしていきましょう。

ただ罠スキルといってもレースが異なれば、効果自体は優秀なものもあります。

今後スキル取得する際は、活用するレースでどの程度有効になるのかの判断が必要となることでしょう。

初心者だけでなく、長くプレイしているプレイヤーにとってもレースの特性とスキルの効果は常に意識していくことが大切です。

しっかりと罠スキルと有効スキルを把握したうえで育成していくことが、強いウマ娘を育てることにつながります。



▼ウマ娘最新ガチャ情報▼
SSR『ゴールドシップ』は引くべき? 新キャラ『メジロラモーヌ』は引くべき?
アニメ3期放送記念『星3/SSR確定ガチャ』は引くべき?


▼LOH攻略情報▼
リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめのサポカ編成 リーグオブヒーローズ(マイル)で必須のスキルはコレだ!!
リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめの因子はコレだ!! リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論
リーグオブヒーローズ(マイル)のタイキシャトル(先行)育成論 リーグオブヒーローズ(マイル)のメジロラモーヌ(先行)育成論
『ウマ箱3』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』トレーナーズBOXをAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次