【パズドラ】ついに“アイツ”の代用が登場!?強化後のセフィロスが便利すぎる!


開催中のFFコラボの中から、強化後の「セフィロス」について解説していきます。


強化後の「セフィロス」について

究極進化

まず大きな変化があったのが究極進化の形態。
覚醒の強化はもちろんですが、ボイス覚醒追加でステータスUPも獲得。

そしてスキルが全くの別モノに変更!

「状態異常全回復+W吸収無効」を7ターンで打てる複合スキルになりました。
攻略で使う場面は限定的になりますが、非変身でのこういったスキルは周回で役立ちます。


「ブラック・ジャック」の代用としても採用可能

周回で時々出番があった「状態異常全回復+W吸収無効」のスキルとして、長い間代用が難しかったチャンピオンコラボの「ブラック・ジャック」。

似た効果を持ったキャラはフェス限ヒロインのオリア、マーベルのドクター・ストレンジ、変身まで含めればポロネもいますが…
それらはターンが重かったり変身を経由するため「周回でアシストスキルとして使う」前提ではブラック・ジャック以外にいなかったんですよね。

そんな中、ブラック・ジャックよりもターンの軽い今回のセフィロスが登場したわけです!

次のページでは、強化を受けたセフィロスの他の形態も見ていきます!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す