【バコプロ】平野紫耀がファンからの心配に対し誠実な回答!大きな反響を呼ぶ

TOBE所属のアーティスト・平野紫耀さんが、Instagram質問箱に寄せられた「ファンからの心配」に誠実にな回答で対応し、大きな反響がありました。平野さんの率直かつ優しい人柄が伝わる「ファンへの回答」を紹介します。

目次

「紫耀くんを悪く言われたくない」というファンの苦悩に本人が回答

Instagramの質問箱機能を利用し、度々ファンからの質問に答えてきた平野さん。10月に入ってからも質問箱を通してファンと交流しました。

その中で平野さんが「下ネタに回答する場面」が。多くのファンは笑って受け止めましたが、一部からは「下ネタは避けて欲しい」「質問箱に下ネタになる質問を送るのもおかしい」という意見も。平野さんのInstagramフォロワーは400万人を超えており、「色々な人がいるからこそ、色々な反応が返って来た」ということでしょう。

しかし、好きな人を批判されると、ファンは辛く感じるものです。おそらくSNSでのざわめきを察したファンが、「質問選びに気を付けて欲しい。(平野さんが)色々言われると悲しいから」と、メッセージを送ります。ファンとして切実な気持ちであり、本当に平野さんのことを思う気持ちが伝わるメッセージでした。

すると平野さんは、ファンに対して以下の様に返信。
誤解のない様に、原文をそのまま掲載します。

「色々言われるというのは俺に?
あなたに?
俺は全然大丈夫だよ!
もしあなたが質問したものを俺が答えて
あなたの所が言われちゃってるなら
俺が選んで答えてるんだから俺に言うべきだよね!
でもファン同士とかで
言い合いになるのも俺は嫌だなー

俺が原因ってのもあるかもしれないけど
憶測で話して勝手にない物を作り上げる人は嫌いかな
ただ
本当に綺麗な質問ばかりしか答えないのもサイボーグみたいでなんか嫌なんだよね
性格的なところももちろんあるからさ
もしみんながこれは嫌だって奴があったら言って(ニコニコマークの絵文字)
あ、言うならちゃんとした理由を付けて納得ものだけ言ってね
受け付けないのはただの悪口笑

@sho_h_desyo(平野紫耀さんInstagram質問箱より)

この回答からは、「自分の意志で質問を選んでいる」という責任感、「揉めごとが起きたり、悪く言われたりすることがあっても、責任の所在は質問を送ったファンではなく、自分にある」とファンを守る気持ちが伝わります。

また、「自身は生身の人間である」ということに触れ、「綺麗な回答に終始したくはない」と、人間らしさを伝えていきたい気持ちも覗かせました。アイドルやアーティストという仕事は、その性質上「完璧であること」を求められがちです。しかし、平野さんは「人間味」を残していきたいという気持ちなのでしょう。

しかし、そこでファンを突き放すのではなく、「嫌なことがあったら、きちんと理由を説明した上で伝えてください」と、受け入れる姿勢もあることを強調。今後もファンと意見交換をしながら、いい関係を築きたいという気持ちが見えます。平野さんの誠実で優しい人柄が伝わる回答ですね。

「自分はこうありたい」という気持ちを、率直に誰も傷つけずに伝えた平野さんに、ファンからは多くのエールが寄せられました。


「100%解り合うのは無理」と考えるのは大事なこと

「平野さんの件に限らず」と前置きしますが、ファンとアーティストの関係も「ひとつの人間関係」です。どんなに好きな相手でも、人間である以上は「合わない部分」は必ず出て来るものでしょう。今回の下ネタに関しても、「そのくらい平気だ」という人がいれば、「私は苦手だからやめてほしい」と思う人もいます。様々な反応があるのは、極めて自然なことです。

もし、「ここは合わないな」と思うところがあっても、それはどちらが悪いわけでもありません。人間だから生じることです。合わないからと無理に合わせず、「ここは合わない」と割り切ることも人間関係では必要。それは「相手の意思を尊重する」ということにも繋がります。それ以上に好きな部分を大切にすることが重要ではないでしょうか。

「ファンに対し真っ直ぐに向き合う姿」が反響を呼ぶ

平野さんの回答には、多数のファンからポジティブなエールが寄せられています。平野さんが綴った文章からは、「取り繕わない素の気持ち」と「自分の気持ちをきちんと伝えようとする誠実さ」が伝わりました。

質問を送ったファンの方は、心から平野さんのことを思い、心配してメッセージを送ったのでしょう。平野さんはその不安を真っ直ぐに受け止めた上で、自分の気持ちを丁寧に綴っています。相手を否定せず、心を配りながら綴った温かなメッセージ。まさに「真心」という言葉がぴったりです。


どうして平野紫耀は愛されるのか

Instagramフォロワーが400万人を超え、その人気ぶりが話題となっている平野紫耀さん。美しい顔立ちに巧みなダンスなど、平野さんが愛される理由はたくさんあります。

その「愛される理由」には、彼の「率直さ」「温かさ」「人を想う気持ちの強さ」もあるのでしょう。格好つけないのに格好いい、そんな平野さんの生き方に、多くの「憧れ」も集まるのかもしれませんね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す