【崩壊スターレイル】銀狼、カフカのコスパがヤバい!裏庭攻略はこの2パーティを組めば全て対応可

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

崩壊スターレイルで本日ver1.4の裏庭が更新されましたね。そこで今回は今裏庭を攻略するのにコスパがよい無課金微課金向けのパーティーがあるので紹介していこうと思います。


目次

目次

裏庭攻略のための前提知識

キャラを紹介する前に先ずは裏庭攻略のために知っておきたい前提知識を紹介します。


裏庭クリアには基本的に複数属性のアタッカーが必要

裏庭は16日ほど経過で毎回更新されていきます。さらにバージョンごとに敵も変化しますね。つまりどういうことかというと敵の弱点属性も変化していくということです。

スターレイルの戦闘において弱点属性を突くことはとても大事ですね。ダメージの入りやすさや靭性破壊などメリットしかありません。しかし弱点を突くにしても裏庭の奥に進むほど敵のHPは増えて、それなりのダメージ力が必要になります。つまりアタッカーを弱点属性にする必要があるのでした。

更に裏庭では2パーティー必要になってきますから更に育成コストがかかるわけです。

アタッカーを複数属性用意するのは大変

スターレイルの育成コストは非常に高いです。それこそ毎日スタミナ消費をして素材集めが要求されます。更に調和、存護、豊穣の役割がとても高いためアタッカーに指すリソースは必然的に少なくなりますね。

それなのに裏庭攻略では最高レベル10ともなるとマックスで育成したアタッカーを組み込んだ編成で、弱点を突くことが要求されます。そしてこの弱点はバージョンごとに毎回変化する、これは無課金、微課金には非常に悩みどころですよね。

どの星5キャラが裏庭攻略でコスパがいいの?

次に裏庭攻略でコスパがよい編成が組めるキャラを紹介したいと思います。

銀狼、カフカがコスパ最強!

結論としては銀狼とカフカがいれば裏庭の全属性に対応することが出来ます。

その理由としては銀狼にはスキルで弱点属性付与効果がありますね。味方編成キャラの弱点属性を敵に埋め込むわけです。例としては銀狼の量子属性に合わせて、編成を量子染めすれば確実にどんな敵にも量子弱点を埋め込めます。これで裏庭の全ての属性に対応できるわけです。

カフカですが必殺技で持続ダメージを誘発させることが出来ます。つまり風属性、炎属性、物理属性といったそれぞれの持続ダメージキャラを編成に組み込めば、全ての弱点属性に対応できるということです。


編成例を紹介!

裏庭では敵の攻撃が痛いため豊穣、存護キャラの同時投入が必須になります。しかし羅刹や付玄といった限定星5の豊穣、存護がいれば一体だけで敵の攻撃を耐えることが出来るわけで、かなりコスパがいいキャラと言えますね。符玄は銀狼とも相性抜群で量子属性なので弱点付与の邪魔をしません。

銀狼編成では符玄と量子アタッカー、リンクスを入れた量子染めが理想です。ただこのアタッカーの部分を他のアタッカ―に変えても結構な属性に対応できるのがポイントですね。

カフカ編成では速度を上げて必殺技を加速させるアスターが固定となります。この他強力な豊穣キャラの羅刹が欲しくなるのですが、残りが持続ダメージキャラ枠で敵の弱点に合わせていきますね。現状判明キャラだと他属性持続ダメキャラが、風のサンポ、物理のルカ、炎の桂乃芬がいます。


まとめ

以上が裏庭攻略コスパキャラについてでした。銀狼、カフカがいるだけで複数属性に対応できるため、とてもコスパがいいキャラですね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次