北山宏光、「WEST.」に改名したジャニーズWESTへの温かなエールが話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TOBE所属のアーティスト北山宏光さんが、元事務所に所属のアイドルグループ「ジャニーズWEST」の改名にメッセージを寄せました。「WEST.」として再出発をする7人に向けられた温かな言葉に、多くのファンから感謝の言葉が相次いでいます。

目次

目次

北山宏光、「WEST.」改名の知らせに温かなエールを寄せる

18日。アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーが緊急配信を行い、グループ名を「WEST.」に改めて再出発することを発表しました。

配信を受け、メディアは「WEST.」への解明を大々的に報道。北山宏光さんもX(Twitter)アカウントを更新。

「まぁ
俺は
NORTH.
ですけどね
がんばれ!」

とエールを寄せました。短いメッセージながら、元事務所の後輩を思う気持ちが伝わるメッセージに、多くのファンはこみ上げるものがあった様子。「みっくん(北山さんの愛称)、とても優しい。ありがとう」「WEST.のメンバーもきっと喜んでるね」など、ポジティブなエールを寄せました。

北山さんは8月31日をもってKis-My-Ft2を脱退、元事務所を退所。9月17日の誕生日にTOBEへのご慰留を発表しました。新しい道を進んでからもかつての仲間に対する愛情は変わらず、Instagramでは玉森裕太さんをフォロー、X(Twitter)では宮田俊哉さんをフォローし、それぞれ相互になっています。

そんな北山さんだからこそ、事務所を辞めても後輩への情は変わらず、応援しているのでしょう。短いメッセージにも温かさがあり、新しい出発をする7人を想う気持ちを感じます。



「応援を言葉に出すこと」の重要性

ジャニーズ事務所を巡る一連の問題を重く受け止め、グループ名から「ジャニー」を外すことを決めたWEST.メンバー。9月下旬には、MBS「よんチャンTV」に出演した中間淳太さんが、メンバー全員が同意した上で改名することを伝えました。

中間さんは「ジャニーズWESTという名称には思い入れがある」としながらも、性加害を告発した被害者の心境を思い「被害者の方はもっと辛い思いをされている。WEST全員、(グループ名)を変えるつもりでいます。事務所にも話しました」と言及。旧事務所の名前が入ることで、被害者がフラッシュバックをしてしまう可能性にも触れています。中間さんの言葉からは、終始「被害者のことをいちばんに」という気持ちが感じられ、ファンを含めた大勢の人たちが決断にエールを贈りました。

しかし、決断の裏にメンバーの不安があることもファンは解っています。ファン自身も、同様の不安を抱えているでしょう。グループの名前は、アイドルにとって大切な冠であり、象徴でもあるからです。

応援の形はそれぞれですが、北山さんの様に「これからも変わらずに応援するよ」というエールを口に出すことは、メンバーへの力強い後押しになります。声を出してのエールは、人に強さを与えるものだからです。「言葉にすることが大事」と解っているからこそ、あえて文字に綴ったのかもしれませんね。

WEST.のメンバーは、明るく思いやりに溢れ、力強い歌声で音楽の世界を牽引してきた人たち。グループ名前が変わっても、彼らの魅力は何ひとつ変わりません。温かく優しい彼らのまま、今後も歩んでいくことを、多くの人が願っています。ファンの間ではずっと「WEST]と呼ばれてきましたから、すぐに馴染んでゆくでしょう。



A.B.C-Zと河合郁人さんにエールを寄せたことも

北山さんは、9月21日にA.B.C-Z脱退を発表した河合郁人さんにもエールを贈りました。合さんは「40歳までに冠番組とMCを持つ」「MCとしてのポジションを確立したい」と今後に言及。夢のために活動の場を絞りたい、ということでしょう。

この発表があった当日、北山さんはエビの画像とともに「俺はさー エビがすきなのさー」というメッセージをアップ。新しい道を行く河合郁人さん、そしてA.B.C-Zへの愛情を伝えたと思われます。A.B.C-Zは、北山んさんが所属していたKis-My-Ft2と良きライバルだったグループ。変わらず仲間へエールを贈る姿に、ファンは温かい気持ちになった様です。



ソロ活動準備中? ダンスレッスンをしている様子が見られる北山さん

TOBEに合流した北山さんですが、ソロ活動に向けてかダンスレッスンをしている様子が窺えます。TOBEからはすでに三宅健さんがソロデビューしており、新たな世界をファンに披露。北山さんも続くと見られ、北山さんがどんな音楽を届けるのか、ファンの期待が高まっています。

また、プライベートでのオフショットをファンに共有することも忘れていません。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市 隆二さんとの2ショットも評判になりましたね。とても歌が上手い北山さん、いつか2人のコラボも期待できそう? 今後、北山さんがどんな活動を発信していくのかに注目しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次