【バスケ】B1リーグの優勝オッズで人気のチームは?ダークホースはどこ?

バスケットボールワールドカップで日本中に歓喜をもたらした日本代表。その選手達が間近で見られる、B1リーグが遂に開幕を迎え、大きな注目を集めていますね。そんなB1リーグでは、第2節まで終わり、優勝予想が白熱しているとのこと。そこで今回は、B1リーグで優勝人気オッズ上位3チームとダークホースと呼ばれているチームを解説していきます。

目次

今シーズンの優勝オッズは、どこが1番人気?

今シーズンB1リーグで最も優勝予想されているチームは、琉球ゴールデンキングスで、オッズは2.7倍です。琉球ゴールデンキングスは、西地区で6年連続優勝・昨シーズン日本一に輝いた優勝候補最有力のチーム。

今シーズンも開幕4連勝と波に乗っており、連覇へ向けて好発進。組織として、優れたプレイヤーが多い琉球ゴールデンキングスは、ミスが少なく、他を圧倒する力を持っています。果たして、今シーズンの琉球ゴールデンキングスは、連覇に向けてどんな戦いぶりを見せてくれるのか、注目していきましょう。

2番目は、東地区で圧倒的な強さを誇る千葉ジェッツふなばし

B1リーグの優勝予想で、2番目に人気を集めているのは、千葉ジェッツふなばしで、オッズは、3.2倍です。千葉ジェッツふなばしは、2年連続で東地区優勝・昨年のファイナルでは、準優勝とB1リーグで圧倒的な強さを見せています。

日本代表で活躍した富樫勇樹選手や原修太選手など、タレント揃いのチームということもあり、優勝候補の予想が集中しているとのこと。現在、2勝2敗と少し出遅れているものの、ここからの巻き返しが期待できるチームです。果たして、3年連続の東地区優勝を勝ち取り、ファイナル優勝を飾る事ができるのか、今後の試合に注目が集まります。

3番目は、比江島慎選手率いる宇都宮ブレックス

B1リーグの優勝予想で、3番目に人気のあるチームは、宇都宮ブレックスで、オッズは4.9倍です。宇都宮ブレックスは、Bリーグ発足時の初代チャンピオンに輝き、その後2021-2022シーズンに2度目の優勝を勝ち取りました。3度目の優勝を目指す宇都宮ブレックスは、千葉ジェッツふなばしの主力選手であるギャビン・エドワーズ選手を獲得し、戦力を補強。

また、ワールドカップで活躍した比江島慎選手や、NBAでのプレー経験がある田臥勇太選手なども在籍しています。戦力補強の為に獲得した選手と既存の選手が上手く噛み合えば、宇都宮ブレックスの優勝も見えてきますね。果たして、宇都宮ブレックスは、この後どんな戦いぶりを見せてくれるのか、注目していきましょう。

ダークホースは、渋谷サンロッカーズ

上位3チームに比べると、優勝予想の人気は高くはないものの、ダークホースとして注目を集めているのが、オッズ8.1倍の渋谷サンロッカーズです。今シーズンから、ワールドカップで大活躍したジョシュ・ホーキンソン選手や、アルバルク東京で活躍していた田中大貴選手を獲得し、戦力アップするための補強を行いました。

これまでに、渋谷サンロッカーズは、地区で3位・チャンピオンシップで準々決勝敗退と、なかなか結果を残せていません。ですが、今シーズンは、チームにとって大きなプラスとなる補強を行なった事で、優勝候補となり得る存在になったとのこと。今シーズン、渋谷サンロッカーズは、開幕4連敗と良いスタートを切れませんでしたが、ここから巻き返しを図る事が出来るのか、注目です。

もう1つのダークホースは、長崎ヴェルカ

そして、もう1チーム優勝候補のダークホースとして注目を集めているチームがあります。そのチームは、B1リーグ初昇格を果たした長崎ヴェルカで、オッズは、8.2倍です。チーム創設2020年の長崎ヴェルカは、最短でB1リーグまで昇格を遂げ、大きな注目を集めています。今シーズンから、バスケットボール日本代表で活躍した馬場雄大選手が加入しました。

戦力のバランスが取れた長崎ヴェルカは、開幕戦で優勝候補の千葉ジェッツふなばしに2連勝。そして、第2節の富山グラウジーズにも2連勝し、開幕4連勝を達成する最高のスタートを切りました。このままの勢いを維持し続け、B1リーグ上位チームをどのようにかき乱していくのか、今後の試合に注目していきましょう。

まとめ

今回は、B1リーグの優勝予想で人気のある3チームとダークホースと呼ばれている2チームについて、解説しました。ワールドカップで、日本代表が大活躍した事もあり、大きな注目を集めているB1リーグ。その為、優勝するのはどこのチーム?という予想も白熱しています。

果たして、優勝を勝ち取るのは、2連覇を狙う琉球ゴールデンキングス・東地区で圧倒的な強さを誇る千葉ジェッツふなばし・3度目の優勝を狙う宇都宮ブレックス・ダークホースと呼ばれている渋谷サンロッカーズまたは、長崎ヴェルカ・それともその他のチームなのか、これからの戦いに注目していきましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す