【パズドラ】ソニアグラン降臨の周回編成!リンシアの進化素材を集めよう!!


アースドラゴンを集めるための「ソニア=グラン降臨」周回編成を紹介します!


「ソニア=グラン降臨」でアースドラゴンを集めよう

イベント期間中限定で入手出来るハロウィンリンシアは、交換素材として希石やガチャドラ以外に「本家リンシアの進化後」が必要です。


ですが並行開催中の「リンシア降臨」では進化前がドロップ。
リンシアを進化させるためには「ジェネレイトアースドラゴン」と「スワロウテイル」が必要なんですよね。

スワロウテイルは常設のテクダンで入手出来るものの、アースドラゴンは入手場所が少なめです。


ありがたいことにハロウィンイベント期間中は、アースドラゴンが入手出来る「ソニアグラン降臨」がずっと開催中。

というわけで、今回は「ソニア=グラン降臨」の周回編成を紹介します!

周回編成の詳細

今回使う編成は片側ヴェロアのシヴァドラ編成です。
ヴェロア1体だけで劇的にドロップ率が上がるわけではありませんが、少しでもドロップ率を稼ぐために採用。

正月アルテミスは自由枠なので、スキブ4以上のキャラなら何でもOKです!
(※副産物としてボルケーノドラゴンも狙う場合はここに属性吸収無効スキルが必要)


ヴェロアにはスキブ武器をアシスト、スキルは使わないのでスキブ付与なら何でも可。
相方の正月カミムスビは、超覚醒がスキブであればOKです。

サブのシヴァドラ3体にはそれぞれ自動回復武器が必要です。
(1F先制で割合攻撃があるため)

立ち回り

1FからBOSSまでシヴァドラを使ってズラすだけです。
超シンプル! 
(※アースドラゴンが出現するのは1Fなので、出なければ潜入し直すのがオススメです)

月末にはサンリオコラボが始まってしまうので、今のうちにハロウィンリンシアの交換を済ませておきましょうね!
 

こちらの記事もぜひ!

ハロウィンイベントで進化・強化が実装された「ネレ」。
こちらの性能が優秀すぎるので確認しておきましょう!
このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています
■進化前は76マスの始動要員として運用できる。
ハロウィンネレは基本的にはアシスト進化を行って使用するのがオススメ。
特に「……




『ハロウィンイベント2023』最新情報・性能評価まとめ
※注目記事※
▼要チェック▼
ハロウィン2023
当たりランキング
ハロウィン2023
交換すべきキャラ3選
ハロウィンガチャドラは
絶対に売らないで!
アレの入手に必要です!
ハイウインドって
ハロウィンパイモンより弱い?
ハロウィン“リンシア”降臨
周回テンプレ編成
魔改造された
ハロウィンキャラ6選
ハロウィンキョウリが軽減ループの時代を変えました ハロウィンキャラの『サイレント強化』が大量実施!!
正直、ハロウィンリンシアは何体確保すべきなの? 1つでも忘れたら絶対に後悔します。ハロウィンでやるべきことは…
もうパイモン超えのキャラは出せない!?
ハロウィンガチャ一番の大当たりが確定しました!
ハロウィンシラナキって武器がヤバいのでは!?
ハロウィンマイネを集めるなら今が絶好のチャンス!
このキャラ実は…
チャコルは“今”ゲットしないと絶対に後悔します。その理由は…
次世代の周回キャラ、ハロウィンシヴィニアが強すぎる!
※テンプレ編成記事※

ハロウィンキョウリ
最強テンプレ編成

ハロウィンガチャが無料で5回も引ける!その方法は?

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す