「え?! なぜそんなに怒ってるの?」怒っているけど憎めない猫ちゃんが話題に

鋭い目つきで見つめる猫ちゃんの投稿がX上で話題になっています。今回話題となった猫ちゃんは、マンチカンのどんぐりくん。2020年11月27日生まれの男の子です。ふとしたときにキュンとする一面を見せてくれるどんぐりくん。そんなどんぐりくんが何故このような鋭い目つきをしていたのか、とても気になりますね。

どんぐりくんの日常はXやYouTubeだけでなく、ご主人さまが出版されたエッセイ本「パヤ毛のどんぐり」でたくさん見ることができますよ。どれも癒し力抜群なので、気になる方はぜひ一度覗いてみましょう。どんぐりくんのこれからの活躍にも期待が高まりますね!

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

あまりにも鋭い目つきで話題に!

「え?何かした?!」思わずこちらが焦ってしまいそうになるほど、鋭い目つきで睨んでいる猫ちゃんの投稿がX上にて話題となっています。

あまりにも怒っている様子に対して、コメント欄では「あらまぁ〜 どうしたの 何に怒ってるの〜 お手々ないないして可愛いよ」「なんで怒ってるニャン」といったコメントがたくさん挙がりました。怒ってるけど、そんな様子も可愛く感じる猫ちゃんに対して1万件ものいいねが押されています。

怒っているのに、可愛らしい。そんな憎めない猫ちゃんについて、今回の記事で詳しく紹介していきますね!

この猫ちゃんのことについて知りたい!

今回話題となった猫ちゃんの名は、どんぐりくん。2020年11月27日生まれのマンチカンの男の子です。どんぐりくんは、とっても甘えん坊さんで撫でられるのが大好き!食いしん坊さんな一面もあって、ゴロゴロ言いながらものすごい勢いで食べることもあり、ときにはどんぐりくんの勢いにご主人さまが圧倒されることもあるのだとか。

そしてなんとご主人さま、どんぐりくんのフォトエッセイを出版されています。タイトルは、「パヤ毛のどんぐり」。雨の日に外を眺めるこちらの投稿の一場面が表紙になっています。子猫~1歳までのどんぐりくんの日常がたくさん紹介されているだけでなく、ご主人さまとの出会いや大変だったことなど、SNSでは知らなかったこともたくさん載せておられるのだとか。そのボリュームはなんと、100ページ超え!ご主人さまの愛がたくさん詰まっていることが伝わってきますね。

「くっついて寝たい….。」可愛すぎて、大バズり!

2023年3月、とある投稿にて大バズりしたどんぐりくん。そのときの投稿がこちら!

当時まだ子猫だったどんぐりくん。ご飯を食べて毛づくろいを終え、ご主人様の背後に近づいて何をするのかと思いきや….ぴったりくっついてそのまま寝てしまいました。その様子があまりにも可愛らしく、押されたいいねの数はなんと13.4万件!「毛が!毛が!!ふふわぁぁぁぁあなってる!綿毛の妖精さんみたい!!」「可愛いww朝から癒されました!」「こんなかわいい子にこんな事されたら溶けてしまう!!」といった興奮が強いコメントもたくさん挙がりました。

こんな可愛いどんぐりくんに甘えられた日には、もう興奮が抑えられきれないこと間違いなしですね。

ごめんにゃさい。謝る姿に、キュン!

ふとしたときにご主人さまが目をやると、そこにはしょんぼりした様子のどんぐりくんが!その様子はまるで謝っているようかのようです。写真を撮ってXにて投稿すると、ここでも大バズり!9.7万件のいいねが押されました。

「こんなごめんなさいされたら全部許しちゃいますね」「チョー可愛い もー抱き締めてまう こんな子いたら絶対飼う」など、どんぐりくんの可愛さにメロメロな声がたくさん挙がっています。普段から悪いことをしたなと自覚があるときには、このようにしょんぼりするどんぐりくん。こんなに可愛く謝られたら、どんなことでも許してしまいそうですね!

一方で、コメント欄のなかには「頭頂部?の丸み、最高ですね」「このあたまってどうしてこんなに可愛いんでしょうね?w」といったような、どんぐりくんの頭のふわふわの毛にハートを射抜かれた声も。

もしかすると、今回の写真でどんぐりちゃんのファンになった方もおられるかもしれませんね。

YouTubeでどんぐりくんの成長を見てみよう!

ご主人さまはYouTubeチャンネル「パヤ毛のどんぐりちゃんねる」でも、どんぐりくんの様子について紹介されています。2022年あたりから更新がストップしていますが、どんぐりくんの小さい頃の様子もたくさん紹介されており、見ていてとても癒されますよ。どんぐりくんの成長が見たいという方は、ぜひ一度覗いてみましょう!

これからもどんぐりくんの成長に期待!

今回の記事では、マンチカンのどんぐりくんについて紹介してきました。
「これからも癒しを届けていきたい」という思いを持つご主人さまの思いに応えるかのような、癒し力罰銀のどんぐりくん。これからの成長に、ますます期待が高まりますね!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す