【モンスト】攻略班のモンスターボックス整理術をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、モンスト攻略班のボックスの整理術をご紹介します。


目次

モンスターボックスがいっぱい


ボックスがいっぱいになってきました。
どうも攻略班のおもちです。
最近200連ガチャなどで大量にガチャを引ける機会が多く、できるだけ自分なりのルールで整理してるしCM視聴拡張もしてるんですけどね…

でも意外と同じ境遇の方も多いのでは?

ということで本記事では、他モンスト攻略班3人のBOXの整理術を聞いてきました!
ついでにBOXいっぱいの僕ですが僕の整理術もご紹介します。

アルトのボックス整理術

モンスト攻略ライターアルト アルトのボックス整理術
▼ボックスの整理方法やキャラを残しておく基準は?▼
恒常のガチャ星4-5はラック90に達したら、あとは売却してラック引き換え用のポイントにします。
ガチャ星5-6は恒常であろうとも合成せずすべて取っておきます。
コラボ系はガチャや降臨の進化前もできるだけ1体は残しておくことが多いですね。

東海林のボックス整理術

東海林 東海林のボックス整理術
▼ボックスの整理方法やキャラを残しておく基準は?▼
コラボの星5キャラはガチャ・降臨問わず記念として残しています。
それ以外でも、ジョン万次郎や鞍馬天狗など地味に使える恒常の星5もラック90になるまでは残すようにしていますね!
降臨キャラは運極まで作って、できた端数は売るようにしています。これしないと結構かさばるんですよね(笑)
あとガチャの星6キャラは4体まで残してそれ以外は合成しちゃいます。
ちなみに、分岐があるキャラは8体分ゲットするまでは合成しません。
あと1番大事なのが、毎日CM視聴してBOXを拡張すること!
これだけは絶対にするのがおすすめです!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次