スタバのインスタントコーヒー知ってる!? すぐできて超便利! プレゼントにも!

お湯を注ぐだけでスターバックスのブラックコーヒーを手軽に楽しめる、スターバックス家庭用製品では初の瓶入りタイプのプレミアム ソリュブルコーヒー(※1)として「スターバックス® カフェ モーメント」が、2023年秋から販売開始となっています!
(※1)パウダータイプの、お湯などに溶かして飲むブラックコーヒー

いわゆるインスタントコーヒーなのですが、さすがスタバ。見た目も味もワンランク上の贅沢感が味わえます!

パウダータイプの瓶入りコーヒー「スターバックス カフェ モーメント」



Amazonで見る

スターバックスのパウダータイプのコーヒーといえば、「スターバックス プレミアム ソリュブルブラック スティック」や、店頭でも販売されている「スターバックス ヴィア」がありますが、瓶入りタイプは2023年が初登場。

毎日飲みたいコーヒーだから、瓶入りでキッチンに常備しておきたいですよね。そして、スタバらしいパッケージもキッチンになじむ可愛さ。置いているだけで少し気持ちが上がる、そんなインスタントコーヒーになっています。

▼フタまでカワイイ♪


今回発売された「スターバックス® カフェ モーメント」は2種類の味が用意されています。

・バランスのよいシリアルのような味わいの「スムース」
・やわらかでシトラスのような味わいの「ブライト」


どちらもスターバックスの高品質なアラビカ豆を100%使用し、いれたての香り立つ一杯をイメージし、瓶のフタを開けた瞬間からコーヒーを飲み終えるその時まで、スターバックスのお店での心地よいひとときを思い起こさせるような豊かな香りと味わいが楽しめます。

ではさっそく作っていきましょう! と、いっても、お湯を注ぐだけなので超簡単!

スターバックス カフェ モーメントの作り方

まずは、フタを開けて・・・って銀紙までスタバのロゴが印刷されていて思わずパシャリ。


ティースプーン1〜2杯をカップの中へ。


あとは140mlのお湯を注ぐだけで完成! この時点でコーヒーのいい香りが部屋に広がります。


スターバックス® カフェ モーメント ブライト

黄色のパッケージの「ブライト」は、柔らかくてシトラスのような味わいが特徴。すっきりとした酸味と軽やかな味なので、朝のコーヒータイムにぴったりです。



Amazonで見る

スターバックス® カフェ モーメント スムース

オレンジのパッケージの「スムース」は、ブライトよりもコクが深い味わい。華やかな香りと、深い味わいで「もう一息がんばるぞ」ってときの気分の切り替えにぴったりの味です。



Amazonで見る

瓶入りだから好きな濃さで

これまでは一杯ずつ包装されたスティックタイプしかなかった、スタバのパウダーコーヒー。今回初めて瓶入りが登場となり、好きな濃さで楽しめるようになったのが最大のポイント。

朝の目覚めは濃いめに入れたり、爽やかなお昼のカフェタイムは軽めにしてゴクゴク飲める味にしたり、そのときに合わせて調整できるのが良いですよね。

そして、ミルクを混ぜてカフェオレとして楽しみたい時も、少し濃いめに入れることでコーヒーの風味もしっかり残せるのが個人的に嬉しい♪


購入はネットやスーパーで♪

お湯を注ぐだけでスターバックスのブラックコーヒーを手軽に楽しめる「スターバックス® カフェ モーメント」は、スターバックスの店頭での販売はなく、全国の主要スーパーマーケット等、通販サイトで販売されている商品。

ネットでなら遠く離れた家族や友人のプレゼントとして直接贈ることもできますし、コーヒー好きの方なら喜んでくれること間違いなしです♪

スターバックス® カフェ モーメント スムース 65g
スターバックス® カフェ モーメント スムース 65g
価格:1,077円
発売日:9月1日(金)
販売チャネル:全国の主要スーパーマーケット等(※2)、通販サイト
スターバックス®カフェモーメントブライト65g
スターバックス® カフェ モーメント ブライト 65g
価格:1,077円
発売日:9月1日(金)
販売チャネル:全国の主要スーパーマーケット等(※2)、通販サイト

(※2)一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。

購入はこちら:Amazon.co.jp: スターバックス

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す